Page 1, 2, 3  

今年もやって来ました勝手にSPW 夏 ! 
昨年と同じ岡山県勝田郡勝田町にあるトムソーヤ冒険村津谷キャンプ場に
岡山・広島・神戸・島根・大阪・三重・岐阜・新潟県から続々とメンバーが集合。
総勢18組、65名が集いました。
2001年11月に第1回勝手にSPW(岡山:吉井竜天)が開催され、
続いて第2回(岡山:津谷)第3回(三重:あさけ)と続いてきました。
そして今回が第4回目の開催となりました。
仲の良いメンバーや初めてお会いできる新しいメンバーさんとの出会いを楽しみに
津谷へと向かいました。今回はどんなオフになるかな?

今回は全参加者が合同サイトで一緒に楽しむことになりました。参加者をA班とB班に分けて、A斑サイトはレクタL5連結、B班は4連結でそれぞれ快適に和気あいあいとしたサイトでした。

合同サイトは気を使うようで、ためらう方もいらっしゃると思いますが、たまにはいいもんです。なんと言っても効率的だし、交流しやすくて、時間を長く共有できます。
初日はA班がテキヤと称して夕飯の担当になりました。 2日目はB班が担当で鉄人カレーです。

この企画のいいところはみんなで共同で食事を作ったり、食べたりとワイワイと楽しく過ごせます。
それに担当日でない時には、夕食を作らなくていいのでゆっくりとした時間が過ごせます。イベントキャンプならではですね。
子供達もよくお手伝いしてくれました。
れんじゅ家のふーなちゃんもおにぎりに入れるシャケを焼いてました。女の子はかわいいね。
A班のテキヤでの各担当は

つぼちゃん:広島流お好み焼き
TSUMAMI:関西風お好み焼き
SHさん:味噌串カツ、ソース串カツ
大将・まーぶうさん:塩トン焼きそば
れんじゅ家:おにぎり茶屋
あしてんさん・てつじさん:焼き鳥

です。みなさんそれぞれに気合入れて作ってますよ。
時々つまみながらワイワイと楽しい調理でした。
私は決して油を売っていたわけではなく、色々と・・・。
まぁいいじゃないですか!(^^ゞ
思い返してみると、調理やらなにやらで、話題の中部塩トン焼きそばを食べていませんでした!
ん〜、悔やまれるなぁ〜、うまかったんやろなぁ〜。
まーぶうさん、又今度食べさせて!お願い!!
れんじゅ家のおにぎり茶屋は準備もすばらしく、特に子供たちには大人気でした。次々と”売り切れ御免”の状態となっていましたけど、美味しいおにぎりでした。
ここは私が写真を撮りに言った時には無人でした(笑)
どうやら店主がハッポーの補給に行ってたようですね。
備え付けのU字溝を利用して、良い雰囲気の焼き鳥屋さんでした。ただ、店主がハッポー飲み過ぎなお店ですが。(笑)
仕事を終えて、夜に到着のあっくんファミリー。
すっかり冷めてしまったテキヤ料理を美味しいと言って食べてくれました。やさしいね。暖めてあげればよかったんだけど、この時点ですっかりお酒に浸かってました。(^^ゞそれでも初日の焚き火トークには参加できて、頑張って駆けつけた甲斐があったのではないかな?

あっくんちのママさんも妊婦さんになっての登場でした。と言う事は勝手にSPW青年部のあっくんとも同級生のお父さん同士ってことですね。ハハハ
今回はキャンプ場のご好意で、キャンプファイヤーができました。着火にガソリンを使ったので、危うくローストTSUMAMIになるところでしたが、逃げ足は速いんですわ。でも少し脱毛できました。(^^ゞ やはり灯油の方が安全ですね。

好青年バージョンのtomeちゃんも無事到着でした。初日の焚き火トークはマッタリと楽しめました。遠路参加してくれた中部の面々は眠かっただろうなぁ〜。もちろん私も少しだけ瞬きました。

簡単にそれぞれの自己紹介を済ませて、再会と出会いを祝って楽しく過ごせました。それに2日目の焚き火トークは色々配役があって大変?なので、この日は良く飲みましたぁ!スナックナオも開店してて、久しぶりにバーボンのロックを頂きました。

焚き火の後もブリがついて、サイトに戻って3時前まで、ウダウダとお話しながら飲みました。貸切状態だったので良かったです。楽しかったなぁ。

campdiary    Next