勝手にスノーピークウェイ2001 
in 吉井竜天オートキャンプ場
23日 24日Part1,Part2 25日 参加された皆さん


↑公式サイト(あしてんさん作ノベルティ)




今年のスノーピークウェイ2001に残念ながら参加できなかった人。参加したけど来年まで待ちきれない人。はたまたスノーピーク製品を間近で見てユーザーの生きたインプレッションを聞いてみたい人。単にお祭り好きな人等が集まって勝手にスノーピークウェイをやりました。(でもちゃんと*スノーピーク後援ですよ)
大役の幹事をして頂いたのは『あした天気になあれ』のあしてんさんと『杜の哲人』のもりてつさんです。本当に良いイベントを企画してくれてありがとう!では早速レポートを。。。
当日までの色々
 このイベントが企画されたと同時に専用掲示板があしてんさんのサイトに開設されました。 なんと言ってもこの効果は絶大で盛り上がる、盛り上がる!本番前にみんなもう仲良しだもんなぁ。 グッズの話題や寒さ対策。料理や子供の事。それに裏では内緒話しもコソコソと(^_-) 参加者も17組。すぐにメイン会場のフリーサイトは一杯になってこのイベントへの期待の高さが伺えました。 ここで白状すると、サイト割が発表になるとプリントアウトしてニヤニヤと眺めてました。 当日が近づくに連れ、参加者の*製品は増えて行く。クリック、クリック!ショップにも通う、通う。 本番2週間前にはスノーピーク本社で雪峰祭が開かれた。なんと幹事のあしてんさんは新潟までダッシュ! なんてお方や!あなたって人は(~_~;) これを聞いたTSUMAMIも燃えました。これは何かしなきゃって色々考えました。考えてるとまたまた面白さが 増してきます。フラッグ作ろう!お誕生日の人がいるぞ、何かやろう。他にはないかなぁ...もうすっかりお祭り気分。 とうとう前日には有給休暇まで取っちゃいました。(^^ゞ  前日夜中まで仕事した人もいると言うのにまったく!
2001/11/23
朝6時30分に起床。ゆっくりと準備して9時に予定通り出発。が毎度の事で忘れ物。Uターンして9時25分再出発です。予定より20分程遅れて会場に到着するとあしてんさんともりてつさんが笑顔で出迎えてくれました。ネットでお話はしてたけど実際にお会いするのは初めてでした。想像通りのおふたりと家族のみなさんの明るい挨拶にホッとしたのは私だけではなかったはず。どうですこの笑顔!!
今回の我家のサイトはフリーサイトの4番。フリーサイトと言ってもすぐ横に車は止められるし炊事棟(トイレもシャワーも併設)も近いから問題なーし!唯、サイトは水はけの為か周囲の道側に傾斜が少しついています。11月下旬ということもあって、リビングシェルターとランブリ6を連結しました。サイトの広さは十分でした。下は全面が手入れされた芝でとても綺麗ですが、芝の割に下は固くてソリッドステークとぺグハンマーpro.Cの効果絶大でした。
何かしなきゃ!って思って作ったのがこのフラッグ。なかなか楽しかったなぁ。受付の後ろの目立つところに飾ってもらいました。あまり近くで見られると荒が分かって恥ずかしい出来なんですけどね。まっ勝手にだからいいか。
こちらは幹事あしてんさんとあしてんママの力作です。生地はHDレクタの生地ですよ!やっる〜このお顔なんともいえないでしょ?良いなぁo(>▽<)9"うっしゃ♪
ランブリ団地の図。みんなの行いが良かったのか3日間ずっと良いお天気でした。青い空にスノーピークカラーが良く映えます。この時期にこんなに良いお天気が続くなんておかしい!嵐を呼ぶキャンパーが勢ぞろいなのにね。「毒を持って毒を制す」  もりてつさん談なるほどー。
受付にはこんなアスタリスクもありました。もりてつさんもかなり燃えてます!遊んでます!(笑)でもこんなの見るとホッとするよね。バックは写るとまずい?ので消しちゃいました。ナハッ
子供たちはきっかけなんか無しですぐに仲良くなっちゃいます。今回は明石から来られたkazuyukiさんちの明志君と佳音ちゃんが特に良く遊んでくれました。微笑ましいし、参加して良かったと思える図です。
子供につられて親も甘えちゃいました。今夜の夕食はkazuyukiさんちとご一緒しました。お互いに料理持ち寄りで楽しく食事できました。ありがとう!写真は見事にぶれてます。ごめんなさい。
食事の後は楽しみにしていた焚火の時間です。初日から盛り上がって楽しかったなぁ。自己紹介の後はみんな和気あいあいとお話です。私はというと38会のオフの打ち合せしたり、グッズ談義。つぼちゃんがもって来てくれた搾りたてのにごり酒を1杯、2杯・・・。とにかく一杯! この後世にも”珍しい30分間の瞬き”なるものを拝見しました。わはははっ、とあちこちで話しは大盛り上がりで綺麗な星空の下、夜はふけていきましたとさ。

Next Page(2001/11/24)