Page 1, 2, 3  


2日目も良いお天気で、気温はグングン上がりました。オヤジ連に集合がかかり、せせらぎトークの始まり!SHさんの水温計では水温17℃で、川に入った最初は足が痛く感じるほどです。水温にも慣れてくると最高に気持ちよくて、川上から時折吹いてくる涼風に昇天しそうになります。あまりに気持ちよくて動きたくないものだから、立った人は誰でも使うという変なルールまでできました。
中央に肴も揃って、ビールを2本、3本と開けてると、遠路新潟からスノーピーク社の上原さんが到着されました。いきなりズボンをめくりあげて、輪の中に入ってもらってかんぱーい!
岸から見るこの風景は異様な感じがしたでしょうけど、やがて上原さんも昇天メンバーの仲間となりました。(笑)
中央のマイテーブルに空き缶がどんどんと増えてきました。ここは丁度木陰にもなっていて、涼しさは格別です。
子供達も川で色々な遊びをしてました。ここでは飛び込みです。下が砂地になっていたので、こんな遊びもできますね。
14時からは”行くぜ!沢登!!”
大鬼谷で味をしめていたので、綺麗な川のあるこのキャンプ場でもやる気満々でした。生憎カメラは置いて登ったので、写真はこれしかないんだけど。なかなかチャレンジングな沢で面白かったです。大鬼谷ほどの深みはないものの、結構難しい場所もあって面白かったです。

途中、モリトさんちのコウ君が足を切ったり、すーやんさんが、小さな滝壺に落ちたり、とハプニングもあったけど、やっぱり気持ちいいぜぇ!
こんな微笑ましい絵もあちこちで見ることができました。
あっくんちのひーくんも大きくなったなぁ。
男の子達は涼しい場所を見つけては、カードをしたり、鬼ごっこしたりと元気一杯に遊びまわっていました。
女の子達もかしましく、仲良く色々な遊びしてたね。
そういえば歩いてトムソーヤ冒険村にも出掛けてました。
で、コレ何?大将の居るA班サイトから陰になるB班のテントの後ろで完成してました。つぼちゃんと私でこっそりとファイヤー場まで運びました。夜に向けて、あちこちで大将夫婦に見つからないように、色々な準備が進んでいました。へへへへ
2日目の夕食はB班の鉄人カレーで、5種類のカレーが出来上がり、見事な匂いがキャンプ場に漂っていました。手前から激辛・中辛・甘口・グリーンカレー普通・グリーンカレー激辛です。以前もそうですが、みんな怖いもの見たさというか、激辛から売れて行きます。僕がいただきに行った時には、すでにグリーンカレー激辛は売り切れでした。またピヨちゃんに作ってもらお。(^_-)-☆

初日と違って2日目の夕食はなぁーんにもしなくて良かったので、ゆっくりとA班のみんなとだべってました。こんなのもいいですね。

campdiary   Back  Next