Page 1, 2, 3  

今回の焚き火トーク、って言うよりファイヤートークのメインイベントは大将夫妻の人前結婚式です。結婚式を挙げてなかった大将夫妻をみんなで心から祝福してあげたい。少し僕らも楽しみたい。って訳で、事前にチャットやメールでそれぞれ準備しておりました。天で作ったバージンロードがなんとも幻想的な雰囲気で、入場の時には既にお2人の目には涙が溢れていました。なぜかてんちゃんも滝のような涙と鼻水でくしゃくしゃな顔になってました。(大笑)
BGM役は今回好青年バージョンで登場のtomeちゃんです。ある時には新婦新郎より多くのカメラマンが群がってましたね。(笑)しかし、この方のお陰で、とてもいい雰囲気で厳かに式は進行されて行きました。
司会進行の神父役?は和尚puuさんです。
これまた適役で楽しいながらも真剣で神聖な進行でした。
それにしても勝手にSPWのメンバーが集まると、なにやってもそれぞれの適役が居て面白いです。
前回のあさけキャンプ場でのTOMさんの結婚式もそうでしたが、あの時以上に真剣な式となった気がします。参加者全員の本名で(これって変?)SPカタログに署名しました。人前結婚式が無事執り行われ、大将とナオちゃんが素晴らしい夫婦であることを改めて皆で認める証となりました。
そして前ページのテント裏で準備されたキャンドルに2人で一緒に着火です。
式の最後はたいまつを持ったお二人がサークルを一周して、参加者の祝福を受けた後、キャンプファイヤーに点火。最後はモリトさんの音頭で乾杯し、無事人前結婚式が終了しました。大将が泣きながら握手に来たときには、さすがの僕もウルッと来ましたが、あしてんさんの顔が浮かんだので辛うじて我慢できました(笑)
照れ隠しでしょうか、それとも本気なのかSP上原さんと腕を組んでバージンロードを降りてくるてんちゃん。
『いやぁ〜、超合金な僕のイメージが崩れちゃうんだよね。参ったなぁ〜、来るんじゃなかったなぁ。あしてんさんと夫婦になったことを社長にどう説明しよう。』

今回は仕事じゃなくて(なかなか難しいでしょうけど)、一キャンパーとして新潟から駆けつけてくれた上原さん。ありがとうございました。
最後はみんなで記念写真となりました。
この後、中部の面々がキャンプ場を後にされた直後に禿げしい、じゃなかった激しい雷雨がキャンプ場を来襲しました。
お陰でもう一回沢登りしたように、道具も服もびしょ濡れになってしまいましたが、また良い思い出になるでしょう。

毎回、毎回ほんと楽しい勝手にSPWとなります。今回も皆の顔が見れる楽しく思い出深いキャンプとなりました。
みなさん、また一緒に遊びましょうね。

    = 画像クリックで大きくなります =
楽しかった津谷キャンプ場を後にしました。

『なぁ、ご飯一緒に食べてかえろうや。な、ええやんかぁ』とコウ君お決まりの嘆願により
モリト家・もりてつ家・スギKさん&スギMっちさんと我家で食事して帰りました。
モリト家のコウ君も納得して家路についたようです(^_^)v
今回の勝手にSPWもとても良いオフになったと思います。
さてさて次回第5回勝手にSPWは何が待っているんだろ。
にひひひひひひひ、ふふふふふふ、ん〜にんまり!
参加されたみなさん、ありがとうございました。
参加できなかった皆さん、次回はぜひご一緒しましょうね!

campdiary   Back