Page 1,  2, 3, 4

夕方から少し曇って来ました。
そんなに冷え込まないのですが、焚き火は気持いい。

ツッキーもマッタリと。
=マウスオーバー=
お正月らしく簡単なおせち料理。
おやつ代わりにお餅も焼いて食べました。
お餅大好きなTSUMAMIですが、食べ過ぎないように気をつけました。が、結局持っていったお餅は完食でした。
お休み後の体重がちょっとだけ気になるなぁ。

2日に撤収の予定でしたが、どうも天気が良くないって事で
一日延長して3日に撤収とすることにしました。
もう一日ゆっくりできるぞー。
2日は予報どおり小雨です。
今日は予定外だったので、三次方面に行く事にしました。
途中、君田町にある『君田温泉 森の泉』に立ち寄って、温まりました。カルシウムが豊富な温泉で、すごく温まります。
コウキとユッキーは少しのぼせたみたいでした。
ここはいつも沢山の入浴客で賑わっています。
12月30日はユッキー、1月1日はマユカの誕生日って事で
君田温泉で売られていたケーキを買って、キャンプ場に戻ってからプチ誕生日会を催しました。
こちらは高野町の瀬尾商店前にある町営のスキー場です。
雨だったので今回は利用しませんでしたが、次回はここで滑ってみたいです。
瀬尾商店で受付してくれるようです。
いつ食べたかは定かではありませんが、ホットドックも食べました。シェルター内は濡れた合羽や服でいっぱい。
でもリビングシェルターは干せるスペースが沢山作れます。
マユカは三次で仕入れたマンガを読破中。
『浦安鉄筋家族』だそうです。
夜はピザを作ってみました。
トッピングはコーン、たまねぎ、パプリカ、トマト、大葉、
にんにく、ソーセージ、マッシュルーム、ツナ、そして
モッツァレラチーズ。
アンパンマンピザやお気に入りの”塩・大葉・にんにくピザ”を作りました。

知り合いが1組も居ない大鬼谷は初めてでした。
だからと言う訳でもないのですが、夜にはUNOして
この日も23時頃にはシュラフの中にもぐりこみました。
健康的なお正月となりました。

翌日の夕方には両親や弟家族との新年会があるので
明日の撤収に備えて、かなりの道具のカタツケもしました。
いつも撤収の遅い我家にはこんな事も初めてでした。
=マウスオーバー=
1月3日、年越しキャンプも4日目の朝になりいよいよ撤収。
晴れてはいないものの雨も上がって何とか乾燥撤収ができそうです。
着々と撤収が進んでいた時、シェルター内に雪が・・・。
あれ、あれれ!カセット暖を片付けしていた時に、着ていたダウンがストーブに触れたみたで、破れた袖からはダウンボールがムクムクと出てきました。あちゃー!(>_<)

少し落ち込みましたが、気を取り直してシュラフを干そうとテントからシュラフを外に出していた時に、またやっちゃいました。
今度はダウンハガーから降雪です。おバカでした。
落ち込みながらも13時前には撤収完了!
この頃には芝生サイトもあまり雪は残っていませんでした。
前半はちゃんと雪遊びができ、雨でゆっくりとし、毎日違う温泉に浸かって、最後は乾燥撤収ができました。
今回もリフレッシュできた充実感で家路につく事ができました。お気に入りの大鬼谷はやっぱり良いですね。
今年はたくさん利用できますように!
最後にくろべえにお別れを言ってキャンプ場をあとにしました。

今回のキャンプではコウキとマユカがユッキーの面倒を良く見てくれたので、私もツッキーもゆっくりとできた良いキャンプで一年のスタートを切ることができました。

相変わらずのTSUMAMI家ですが、みなさん今年もよろしくお願い致します。m(__)m


campdiary   back