Page 1,  2, 3, 4
「元旦の10時半から管理棟前で餅つきをします。」って聞いていたので、神社から帰って早速管理棟前に行きました。
日頃キャンプ場をバックアップして下さっている地元の方々が色々と準備してくださっていました。
管理人の須安さんから挨拶があり、地元の方々の紹介もありました。
「え〜この方が露天風呂などを作ってくれたおじさん」
「で、こちらの方がいつも”大鬼谷みなみ市場”に野菜を持ってきてくれている方」
「それからこちらのお姉さまがみなみ市場に漬物を持ってきてくれている方」

つくづく地元の皆さんの協力で良いキャンプ場が作られているんだなぁと思いました。 =マウスオーバー=
地元の方がある程度餅をついて下さってから、お客にも餅つきをさせてくれました。
ユッキーも「おりゃぁー!」と元気に杵を振り下ろしました。
お餅は雑煮ときな粉、ぜんざいを用意してくださり、
その他に地元の正月料理が振舞われました。

ワニ(鮫)の刺身。赤貝。漬物。その他いっぱい!

僕も縁起物ですので杵をつかせて頂きました。
お餅も地元の方が分けてくれたのを利用者と地元の若い方々で形に整えます。
=マウスオーバー=
2杯、3杯とお代わりしながら色々と楽しみました。
お雑煮はあっさりとして美味しかったです。
地元で採れる高級な岩のりは特に美味でした。
お腹が一杯になったので、サイトに帰って子供達は早速雪遊びに出掛けました。
新たなソリ遊び場所を求めて放浪。
しらかばサイトは綺麗な雪が残るものの、スリリングなソリ遊びコースができる傾斜は無かったようです。

最後には妹2人のソリを引かされるトナカイコウキ。
=マウスオーバー=
新たなコースを求めてBサイトに移動する途中で林間の44番サイトが目に入る。
「ここにモリト家のコー君雪だるまを作ろう」と言う事になり、
製作に取り掛かった。
で、できたコー君雪だるまがこれ。
こりゃあコー君に怒られるなぁ〜(^^ゞ

色々な場所で作られた雪だるま。色々な雪だるまがあるね。
 コウキです。
 今年もサッカー頑張ります!
マユカです。
今年はいよいよ小学校最後の年。
ブラスも小学校の集大成で頑張ろうね。 
 ユッキーです。
 なんでも自分でやりたがる年頃です。
 今年もキャンプではご近所のサイトの方にご迷惑を
 お掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。
  Bサイトでの滑走 
 マユカとユッキーで綏斜面を滑走。
綏斜面では物足らないってことで、急斜面を滑走。
大丈夫だったみたい。
またまた新たな急斜面を求めて挑んだが、途中でソリから投げ出され激突!
ユッキーが「コウキ、だいじょうぶぅ〜?」と言って救助に
向かうが、途中で「こわいぃ〜」
=マウスオーバー=
サイトに帰ってからキャンプ場内の温泉に行きました。
ユッキーは洗い場でガタガタ振るえ、湯に入る時は「あちいぃ、あちぃー!」と叫んでましたが、
湯に浸かるととっても気持良くなったみたいです。中々岩風呂から出ようとしませんでした。

campdiary     back   next