Page 1, 2,, 4
マユカがソリで滑降中オシリを強打!
「ケツがいてぇ〜、穴の上がいてぇ〜」と大きな声で。
こっちの方が恥ずかしいったらありゃしない。

でもお姉ちゃんが悶えてる間にさっさとソリを横取りして
「わたちのソリよ」と中に納まってるユッキーが逞しい!
なんだかんだと良くユッキーの面倒を見てくれて助かります。

お兄ちゃんかお姉ちゃんが面倒見てくれると、親にもゆっくりとした時間ができるんですよね。
何か悪さしてます。
中学生になっても全然大人に近づきません。
まぁ父が父ですからね。

結局タイヤ全体を覆う事はできなかったようです。
今回お隣のサイトにpiyosuke-papaさん ご家族が前日から入られていました。アメリカンドックを頂きました。
ご馳走様でした。
子供達も色々と一緒に遊んでもらって助かりました。
コウキと雪合戦を始めたツッキー。
だんだんとムキになってきてない?
初日は早めに近くの高野温泉に行きました。
ユッキーは男湯に入るのですが、それでもなぜか風呂から出るのは女性陣よりも早いんです。
女性陣のでるまではお気に入りのマッサージ機でリフレッシュ。
これが気持いいんだわ。
温泉からキャンプ場に戻っている時の風景。
こんな風景も癒されます。
今日の夕食は焼肉。火おこしに焚き火をします。
家の近所で人気の焼肉屋さんから上等な和牛の肉を仕入れてきました。
気温も徐々に下がってきて焚き火が気持ちよかったです。
とても美味しい霜降りで一気に焼いたら、炎が立って危うく天井を溶かすところでした。
霜降りのお肉は美味しいのですが沢山は食べれなくなりました。結局ホルモンが残って翌日にホルモン丼をすることにしました。
写真撮ってる間にどんどん食べられる!
ユッキーもスゴイ食欲でした。
=マウスオーバー=
一昨年購入しておいたFUJIKAのハイペットストーブがやっと本格デビューでした。お陰でやんわりと温かくとても心地良いリビングでした。上に色々お湯とか掛けれるのでとっても便利。
ただユッキーだけは気をつけねばと思っていたところ、撤収中に思わぬ災難が・・・。
気をつけなきゃ!でもとっても良い暖房器具ですよ。
この年越しキャンプ用に仕入れた赤霧島とにごり黒。
赤霧島はほとんど飲み干しましたが、にごり黒はややマイルドさに欠けるように感じました。
赤霧島がまた安く手に入るといいなぁ。

早く夕食をとり、UNOで興じ、みんな早めにテントへ入りました。年越しそばも用意していたのですが、カウントダウンまで起きていられませんでした。22時過ぎには全員夢の中で2007年を迎えました。
昨夜寝る前に場内に救急車が入って来ました。
翌日に聞いたのですが、ログハウスで内部の階段から5歳の子供さんが落ちて鎖骨を骨折されたとの事。
不幸な年越しとなりお気の毒でしたが、頭の怪我がなくて良かったです。 

ぐっすりと寝て6時頃起きました。新年はスッキリと目覚める事が出来て気持ちよかったです。
今朝の気温は−7度。車のガラスには綺麗な結晶ができていました。
お飾りのみかんもカチコチに凍っていました。
引き締まった元旦です。お天気も良いみたい。
場内を少し散歩してみました。
凍えた桜の木には小さなふくらみが。
春に向かって準備してるんですね。がんばれ!
芝生サイトにはテント泊が5組。
林間サイトはキャンピングカーとトレーラー中心に4組程度。
そしてログハウスとバンガローに数組って感じでした。
=マウスオーバー=
あけましておめでとう!
今年も元気に外遊びしましょう!

って、朝起きてすぐにDSを始めるユッキー。
新年早々先が思いやられます。
気持ちを引き締めるためにキャンプ場入口にある八幡神社に初詣に出掛けました。

今年も一年健康に成長できる一年となりますように。
パンパン!。
=マウスオーバー=
一昨年の台風で被害を受けた杉の幹です。
樹齢何百年って杉が何本も倒れていました。
近くには新たに植林された杉がありました。

campdiary      next    back