Page 1, 2, 3, 4
3日目。今日の夕方にはツッキーとコウキが合流する予定。
キャンプ場から松江に出掛けてみることにしました。

到着したのは宍道湖を見渡せる湖畔にある松江フォーゲルパーク。
レンタルベビーカーを借りて、中に入ると綺麗なベコニアが出迎えてくれました。園内のステージでは催しも行われていて賑やかでした。
色とりどりのベコニア。綺麗でしたー。
展望台からは宍道湖を見渡せます。
とんびが気持ち良さそうに飛んでました。
ベビーカーに飽きるとマユカに肩車してもらってました。
やっぱりベビーカーは要らなかった。
この後はずーっと空のベビーカーを押して、園内を廻ることになりました。
 園内では沢山の種類の珍しい鳥がすぐ近くで見ることが出来ます。
ペンギンコーナーでは、またベビーカーに乗ると言い出しました。
やれやれですが、楽しいようです。
ふくろうの飛行ショーを観覧しました。
ふくろうって夜行性だと思うのですが、昼間こんなに働いても大丈夫なんでしょうかね。目にクマができてるように見えたんだけど。
よく訓練されていて、見事な飛行を見せてくれました。
おめんを取って付けたような顔が飛んできます。
松江フォーゲルパークを出て、松江市内に出雲そばを食べに行きました。ちょっとマニアックな感じの小さなお店に入りました。
ナビで検索した”上田そば店”果たして美味しいのだろうか。
入り口には行列ができていたので、期待しながら並んで入店しました。
せっかくカメラを持ってお店に入ったのに、夢中になって美味しいそばを食べました。気が付いたときには完食後。
とっても美味しい出雲そばに満足、満足。
そばで満足した後は温泉へ。
MISAOさんお勧めの”ひかわ美人の湯”に寄ってひとっ風呂。
サラッとした泉質で気持ち良かったです。
お風呂からあがって女性陣を待つ間に全身マッサージ機で昇天。
ユッキーもマユカが入れてくれたので、ゆっくりとできました。

気持ちよくなってキャンプ場に帰っている途中にコウキからの電話。
「あー父さん、母さんが困ってる。道間違えたって」・・・・えっ。
だって家を出る時に「何十回も大鬼谷に行ってるから大丈夫」って行ってたのに。どうやら広島方面の看板を頼りにして走ってたら三原久井だったって。それまでに沢山気が付くポイントがあったでしょうに。
携帯で誘導しながら、キャンプ場に急いで帰りました。
途中、携帯も通じなくなって心配でしたが、なんとかキャンプ場に到着してくれました。
ユッキーも3日ぶりにママに会えて嬉しそうでした。
一番ほっとしていたのがコウキでした。

campdiary   back   next