Page 1, 234
またまた3ヶ月も経ってのレポ作成になってしまった。
この猛暑の日々に桜の時期を思い出しながらのレポ作成は辛いなぁ〜。
でもなかなか良いキャンプだったので、なんとか記憶がつながっているので頑張ってみます!

いきなり露出失敗の写真。(こんなのしかなかったのよ)
今年も恒例となった両親同伴のGWキャンプとなりました。
テント2張り、シェルターにタープ、テーブル2つ、椅子多数。
相変わらずの重装備でした。

初日、2日目、3日目はコウキのサッカーがあったので、最初の2泊3日は母居らずでユッキー+両親+マユカ+私という強行メンバーでした。出発前はかなり悩みましたが、お外大好きのユッキーに期待して不安いっぱいで大鬼谷にチェックイン。
設営して、お友達の皆さんに挨拶して、夕食作るのが精一杯の初日でした。(予想通り)

初日は中華を4品作りました。といっても半分インスタントみたいなものなんですけどね。
ユッキーは期待通り、母が居ないことは理解しているものの、楽しいらしく終始ご機嫌でした。ご飯もしっかり食べてくれました。(やれやれ)
秋田県の気候に近い大鬼谷ではGWに桜が咲いています。
少し散りかけですが、メイン道路の桜並木は良い感じ。
満開の木もあって、今年2度目の桜を楽しみました。
サーっと吹く風に舞う花吹雪。綺麗ですねー。
Bサイトに渡る橋の桁を新しい桁に更新されていました。
いつ行ってもちゃんと整備されて、不安の無いキャンプ場を運営されているスタッフの皆さんに感謝です。
GWって事で、サイトは満員御礼。
色とりどりのテントが張られて賑やかです。
モリトさん、かずくん、うたさんの合同サイトへ。
今回は皆さんレクタでした。
しばしコーヒーを頂きながら、楽しく歓談。
のんびりしていると、いろんな鳥がすぐ近くまでやってきます。
今回新しく小川のVortexを購入しました。
上の子供達も部活やらブラスやらで、家族フル参加のキャンプも難しくなってきたので、少し小さめ(4人用くらい)このテントをチョイスしました。
「張る時には呼んでね」と言われていたので、かずくんとうたさんに設営してもらいました。楽チン楽チン。
みんな道具好きな人ばかりなので、”ほー”、”へー”、「ここが良いね」「これってどうなの」と賑やかに設営してました。
「なー、撥水テストせなあかんやろ」と親分が言うので
「は、はいっ!どうぞ」となり、バッシャーン!
回りのサイトの方には不思議なシーンだったでしょうね(笑)

=マウスオーバー=
購入後6年目になるランブリの撥水はこれ。
メンテも多少はやっているものの仕方ないですよね。
そろそろ更新時期のようです。
Vortexの撥水!
リビングシェルターは未だに綺麗な撥水をしているので、このテントにも期待してます。
できれば6人用くらいの大きいサイズもリリースして欲しいです。

campdiary      next