Page 1
今年もやってきましたスノーピークウェイ中国!
梅雨入り目前で、しかも参加スタッフには脅威の雨男がおられるとの情報を得、覚悟を決めて通いなれた大鬼谷へ。
今回は長男がサッカーの試合でママと2人でお留守番です。初の父娘での参加となりました。新鮮ながらもちょいと不安。
まぁ、沢山仲間も居るし、大丈夫でしょう。今回のスノーピークウェイ(以下SPW)は1泊2日なので、前日の金曜日夕方にチェックインすることにしました。学校から帰ったマユカを乗せて走ること2時間ジャストで到着しました。ちと早すぎる?(^^ゞ
利用したのはAサイト芝生の55番です。
早速、お向かいにはあしてんさんもりてつさんれんじゅさんつぼちゃんのレクタ4連結サイトが出来上がってました。
この後はしゅうこさん一家も到着されてレクタL5連結サイトに進化してました。場内の前泊者はそれほどでもなかったですね。
今回のテーマは”何もしないで、しっかり交流!”です。サイトは何の策もなく、いたってオーソドックス。
お隣はモリト家とカッチャン家の合同サイトになりました。こちらも今年は特別な策はなく、まったりとSPWを楽しむ感じですね。モリト家は夜9時頃の到着だったかな。カッチャンは翌土曜日からの参加でした。
そして反対側のお隣は金子さん一家です。金子さんも今年はレクタもシェルも設営せずに、ゆっくり楽しもうって構えでしたね。
お隣が金子さんちのヴィテッセだと、マユカがお邪魔して入り浸るのは目に見えてました。金子さん、すみませーん(^^ゞ
初日の夜はあしてんさんともりてつさんの用意してくれた薪でしっぽりと前夜祭しました。
この輪の中にはなんとpuuさんも居たんだわ。
まさかねぇ〜。やられました。
SP山口さんとR&D上原さん、それからBサイトからはこごろーさんとさなえさん夫婦、スギKさん・スギMっちさんも途中から参加して下さって、楽しい夜となりました。
ここで時系列は狂いますが、皆さんのサイトを少しご紹介。こちらはpooh-武田さんのソロサイトです。林間Aサイトの42番です。僕もやがてこのスタイルになるのでしょうね。参考にさせていただきました。
ゴールデンウィークに納車のキャンカーで参加のFujiiさんです。サイトはしらかばの1番でした。朝もやの中、良い雰囲気でしたよ。
昨年のSPWで我家が利用したAサイト林間の43番にはてつじさんファミリーが豪勢なセッティングをされてました。気合の入ったサイトは目立ってましたよ。
これはSP上原さんがもりてつさん達のサイトを訪問してこられた時のワンショット。ここぞとばかりに調子の悪いWGストーブの修理を依頼してました。
「このWGおかしんですよ。どうやってもダメなんです。」byもりてつさん
ここで上原さん、ちょちょいのちょい!
−マウスオーバ〜〜−
ちゃんと点火したWGをはさんで「あっれぇ〜?」苦笑いのもりてつさんでした。なんでもストーブの上から加重が掛かって、ジェネレーターがリングに近づき過ぎていたようです。皆さんもチェックしましょう!
campdiary   Next