Page 1, 2, 3456
ぷうたけさんのイカめし完成!
ぽるこ料理長の魚介類ギッシリのイタリアンブイヤベース。
こちらは寄せ鍋ですね。
暖まります。子供達もたくさん食べます。

ユッキーは子供達の席に座らせてもらって、みんなと楽しく食べたのかな。
お陰で僕はゆっくりと食事できました。
みなさん、ありがとう。
で、にのさん作のサラダ。
これがアルコールに合うんだわ。
shirotake妻さんが作ってくれてたイカキムチとこれで何杯飲めた事か。
寄せ鍋も美味しそう。
僕はオヤジ席でお酒ばかり飲んでたので、鍋は食べれなかったと
思うんだけど、美味しそうだなぁ。食べておけばよかった。
おでんは途中で具を足してたくさん頂きました。
この頃にはTシャツ1枚でいいくらい温もってきましたよー。
で、さっき料理長が作ってくれていたブイヤベース。
すごい旨さ。大人気であっという間に売り切れでした。
「つーちゃん、これが片添よ。わかる?ん?」
って言われた気がしました。
曇っていた空から星が見えるようになりました。
しばらくカメラいじってなかったので、すっかり忘れてました。
ぽるこカメラマンにご指導いただき、暗いレンズですが星を撮りました。
カメラも持っているだけではだめですね。
勉強したいんだけど、レンズ沼にハマるのがこわっくって(^^ゞ
もう少し良い雰囲気だったんだけど、うまく撮れませんね。
僕はこれでいいんです。単焦点なんていらないです。
突然、どぉーん!
海から花火があがりました。
近くのホテルでナイトウェディングがあると上がるようなんだけど
今日はお祭だからあげてくれたのかなぁ。
得した気分。
夜も更けて皆さん、順次ご出航。
ぷうたけさんも今日は早起きしたからね。
で、ほんと器用なのがこの人。
完全に目をつむって、出航してるにも関わらず、カメラを向けると
その殺気を感じてパチリと目を見開きます。
何度チャレンジしても一緒。エスパー級です。
でもうさぎ年生まれなんで、目は真っ赤です。

こんな感じで始めての片添の初日は更けていきました。
明朝は片添名物の朝日が拝めるだろうか。
そろそろ寝ましょうか、うさぎさん。

campdiary     back    next