Page 1, 2, 3 ,
昨日到着して設営する時に、バイクで来られていたグループの一人に声を掛けられました。すぐに分かりましたよ楓さん。
何年ぶりだろうな。
キャンプスタイルは変わっても、まだキャンプ楽しんでられた事と久々にお会いできた事を嬉しく思いました。
拙HPを見て、この田浪を利用することにされたそうです。どうだったでしょうか。
炊事棟とトイレは5年ほど前に建てられたもので、とても綺麗で機能的です。
ただ照明は人感センサーなので、トイレの中でじっとしてると消えてしまいます。
そんな時は驚かず、トイレの中で手でも振りましょう(笑)
今年もトイレ内には花がさりげなく飾られてました。こんな気遣いのあるキャンプ場好きです。
雨上がりだったけど、相変わらず川は綺麗でした。今回はお盆だけど、前日の雨もあって、暑いって程でもなかったので、ユッキーもあまり川で遊びませんでした。

ここの水はそのまま飲めるんですよ。
下流ではあまごの養殖もしているので、汚さないよう気をつけましょう。当然ですね。
管理人さんより注意がありました。
今年は川の近くで蜂がでてるそうです。
利用中2度サイトにも飛んできたけど、特に被害もなく大丈夫でした。

ある意味、蜂はマムシより怖いからね、*tohruさん!(分かる方には分かる。ははは)
天気も回復したので、今日は遊べるぞ!
楓さんご一行はこの日撤収です。
ほとんどお話しできなかったけど、またお会いしましょう。
バイクツーリング楽しんでくださいね。
炊事棟には足洗い場もあります。
でも排水は合併浄化槽を経由してるはずなので、遠慮なしに何でも洗っちゃうのはやめましょうね。
やっぱご機嫌。
さらにご機嫌。
寝起き。(ーー;)
晃生が以前お世話になったフットボールクラブの合宿にも顔を出しました。
この暑い合宿を乗り越えると、必ずレベルアップできるから頑張って欲しいです。
久しぶりにコーチや保護者の方々ともお話しできました。

OBの子も何人かお手伝いに来てて、晃生の同級生も晃生用の練習着を持って来て、待ってくれてた様です。コーチのスパイクを借りて、晃生もしばし練習参加。
晃生はこのキャンプ前日まで高校サッカー部の合宿があって疲れもあったようだし、最初は照れもあったようだけど、すぐに後輩達と楽しくサッカーしてました。
しばらく保護者の皆さん達と見学。
こんな建物もあって、なかなか良い環境です。
コーチに差し入れもできたので、お風呂に入るため蒜山に向かいました。
野土路トンネルが数年前に開通して、蒜山まで15分もあれば行けます。
トンネルを抜けるとガラリと風景が変わって、蒜山高原が広がって気持ちいいです。
ユッキーも窓を開けて、風をいっぱい感じて喜んでます。手や顔を出さないように!
蒜山高原センター前のお店で昼食です。
蒜山はジンギスカンのお店が多いんだけど、
ここは蒜山そばと蒜山おこわのお店です。
いつものようにカメラは店内に持ち込んだものの、気がついた時には完食してお店を出る時でした。(>_<)
今夜の夕食を準備していなかったので、ここでおこわを買って、その後スーパーでジンギスカンの食材を買ってキャンプ場に戻りました。

campdiary      next