Page 1, 2, 3 ,
子供達の部活の予定がはっきりせず、お盆のキャンプは諦めていたんだけど、ラッキーな事に2泊3日ポッカリと予定が空いた。ってことで今年で4年連続となる新庄村の田浪キャンプ場へ行く事にした。
予約の際に会社の同僚から「お盆、どこか予約取れないですか?」と相談を受けたので、我家の隠れ家的な田浪キャンプ場に一緒に予約して差し上げた(笑)
晃生が3年間お世話になったサッカークラブも例年通り新庄村で合宿しているはずなので、ちょいと寄って差し入れしてみることにしよう。
今年も綺麗な川と落ち着く自然が楽しめる事になってウキウキで新庄村に向かいました。

所要がなかなか片付かず、出発が遅れてしまい、16時を過ぎて新庄村に向かいます。
天気予報はあまり良い天気ではなさそうだったけど、岡山道を北上していると、やはり雲行きが怪しくなってきましたね。
やっと田浪キャンプ場に到着しました。
天気の方は霧雨が降ってます。

キャンプ場には先客があって、バイクのグループがソロテントを張ってました。
そして他のグループの方も居られて、炊事場は満員御礼状態です。
雨も降ってるし、使い勝手も良いのはわかるんだけど、他のキャンパーの為にも、炊事場を占領するような使い方はどうかと・・・。
今年は随分賑やかな田浪だけど、合羽を着て急いで設営しました。
設営しているうちに真っ暗になっちゃいました。
今回はLXとレクタにしました。
設営中、蚊は居なかったけどブヨに噛まれたりしたし、霧雨も吹き込んでたのでシェルター持ってくれば良かったな。
ま、とりあえず設営完了。
駆けつけビール1本を頂いて、早速夕食の準備に取り掛かりました。
ユッキーも合羽着てキャベツちぎるの手伝ってくれました。
で、お兄ちゃんとお姉ちゃんはこの頃まで、何一つ手伝いをせず、車の中でDSしてました(怒)
夕食の準備ができたところで、車から降りてきたぜよ、まったく!

今夜は手っ取り早く焼肉です。
最近美味しくて安いお肉屋さん見つけたんですよ。

食事の後はそれぞれゆったりとした時間を過ごして、霧雨も降ってるので早めにテントに入りました。

例の炊事棟を独占してたグループですが、夜中3時頃まで盛り上がってくれました。
川の音が近いので何とか眠れたけど、それでも時々大きな笑い声に目が覚めました。
僕等も時々遅くまで仲間達と話し込む事があるんだけど、気をつけなきゃいけないね。
翌朝は寝不足で少しゆっくり起きました。
なんとか天候も回復してくれて気持ち良い朝です。
ユッキーはわりと早く起きてきてウロウロしてます。家だとなかなか起きてこない事が多いんだけど、キャンプの時は起さなくても早起きです。ほんとキャンプ大好きで、父としても嬉しいです。
サイトの左側は綺麗な川が流れてます。
ツッキーも朝の散歩かな。

利用したのは3番サイト。
会社の同僚は今日から2泊3日なので、我家とは1日ずれてます。今日来るはずなので、良いサイトのキープを頼まれてるんだけど、炊事棟に近くて、比較的平らで、水捌けの良いサイトをキープしとかなきゃ。
年々、お盆の利用者が増えてる気がするんだけど、まだまだサイトは空いてます。
オートキャンプ場ではないので、荷物は少々運ぶ事になりますが、炊事棟前まで車をつける事ができるので何とかなります。
利用した3番サイトは雨天後の水捌けが悪いサイトだったようで、朝になっても下はグチャグチャ。(マウスオーバー)
とてもすぐに水が引きそうにないな。
ツッキーのテンションが下がってきたぞー。
って事でリビングの位置を4番サイトにずらしました。(もちろん管理人さんに了解もらってます)
これで少しは過ごしやすくなりました。
移動もできたので、ホットドッグ食べました。
(マウスオーバー)
とりあえず作ったのは3人分。
上の2人は起きてきません。
やつら何しに来たんだ?
ま、リラックスしてくれれば良いんだけど。
帰ってから見たこの写真。
ユッキーが撮ってくれてたようです。
なかなか良いんだけど、もう少しスリムに見えるよう撮れてたらもっと良かったんだけど。

campdiary      next