Page 1, 2,,
お昼はたこ焼きです。
最近はツーバーナーは持っていくだけで、もっぱらカセットガスを使う事が多くなりました。
最近のカセットガスは火力もあるし、とろ火もできるしね。
もうひとつ欲しいな。

=マウスオーバー=
何を焼いたかな。
忘れちゃいました。
こちらは一応アメリカンドックもどきです。ウィンナーのまわりにホットケーキミックスを塗って焼くだけ。
見た目は悪いけど、結構いけますよ。
新緑が気持ちいい!!
あと2〜3週間すると、モコモコで迫力のある新緑になるんですよ。
山も冬から春へ着替え中です。
美しい。
こちらは会社の同僚のサイト。
エリアが違っていたので、あまり一緒に遊べなかったけど、楽しめたでしょうか。
モリトサイト。
ミネルバにレクタのセッテイング。
今回は再度ミネルバを囁かれました。欲しいけど・・・・。
参ったなぁ〜(笑)
コウキは朝から晩まで、モリト家にお邪魔しっぱなし。
3人でずーっとずーっとゲームしてました。現在我家ではコウキにゲーム禁止令を発令中で、キャンプ中のみ例外処置としていたためでしょう。
その執着ぶりに逆に感心したわ!
今回もっともショッキングだった事。
モービルクールが冷えない。
冷たいビールが飲めない。
食材も心配・・・。

背面をバラして見た。
何やら冷媒タンク下から黄色い粉がたくさん出てました。
どうやら冷媒(アンモニア溶液等)漏れのようだ、直るのだろうかぁ。
=マウスオーバー=
危ない食材はモリト家のモービルに入れさせてもらった。ビールは皆さんからもらえた。

帰宅後、早速ドメティック社に聞いてみたが、ユニット交換で5万円コースらしい。新しいの買えるじゃん!,マイッタ!!
同じ年頃のお友達が来ていなかったので、暇なマユカはちゃんと宿題をしてました。
コウキはゲーム三昧だったけど、宿題はどうなんだ?
38会の台所?
今やダッチオーブンのプロと化したダッチ鈴木さんのレシピを元にパインホットケーキに挑戦してみました。
結果は惨敗!
プレヒートが十分ではなかったようで、火力調整に失敗しました。
=マウスオーバー=

皆さんにはとてもおすそ分けできませんでした(>_<)
また勉強します。
こちらはドーナッツ作成中。
まるでコウキが作っているようですが、コウキが関わったのはほんの一瞬です。
ほぼ食べただけ。
こちらの味はまずまず。
3日目は朝から1日中雨が降ったり止んだりでした。
ギョーザと春巻きのサラダ巻きにアスパラのミンチ巻きです。
=マウスオーバー=
ギョーザはマユカとワイワイ言いながら楽しく作りました。
=マウスオーバー=
ぶんぶくスキレットで焼いたのですが、中心部と周辺部の温度差に苦労しました。
バーナーでなく焚き火台で周囲にも熱を均等に加えるように炭を配置して焼けば良かったかな。
でも美味しかったからいいや。

=マウスオーバー=
最後まで残り物をガッツク。
今回はマユカが暇だったので、雨の合間でよくキャッチボールして遊びました。
吹奏楽部にしておくには惜しい投球でした(笑)
3日目の夜はモリト家にお邪魔して、遅くまで楽しく談話してました。
途中、須安さんからもサイト割りの謎を聞いたり、とりとめも無い話で盛り上がって楽しい夜でした。
この日は昨日の雨もあがって気温も氷点下近くまで下がって冷えましたが、またまた綺麗な星空を見ることができました。

翌朝も6時に起きて、お散歩に。
実は前日、かず君家はかず君が帰宅して、残った奥さんとお子様2人がキャンプ場に残る変則パターンでした。

シェルターが乾いていなかったので、モリト家のミネルバと連結してました。
で、かず君サイトにはモリト家のレクタが張ってありました。
なるほど。

みなさん、まだ就寝中ですね。
MISAOさんちもまだ起きてないみたい。
今回、MISAOさんちがしらかばサイトだったので、あまり交流できなかったのが残念だったけど、そのためかHORI家は早寝早起きの健全なキャンプを過ごされたようでした(笑)

campdiary      next    back