Page 1, 2, 3

今回2日目の夕食は5家族で雪見焼肉ぱーちーしました。
この写真では分かりにくいですが、みんなでえっちらおっちらとスコップで掘ってパーティー会場を作ったんですよ。
パーティー会場にはトイレも必要です。
puuさんと2人で真剣に作りました。
みんな笑って跨ってはみるものの、本当に用をたした方はおられませんでした。もしかすると野うさぎでもしてないかと、翌日確認しましたが、野うさぎは便秘だったみたい。
こちらはパーティー会場の周囲に何箇所かつくったほこらです。夜だともっといい雰囲気だったでしょうが、遊びまくって腹ペコの子供達は、暗くなる前にぜーんぶ食べちゃってました。
=マウスオーーバー=
少し高いところから撮ってみました。でも真白で分かりにくいですね。左下からの通路を通って会場に入れます。5家族でいいくらいの広さでした。
この時は雪も降らず、美味しい焼肉とビールで良い感じでした。やってみたいでしょ?
焼肉大好きのぴよちゃんは美味しい霜降りを用意してました。実は我家も美味しい肉を用意していたのですが、よくある話です、忘れてきちゃいました。(^^ゞ
気が付いたのが新見あたりでした。仕方ないので庄原のBIGで肉を買ったのですが、やはりあの肉食べたかった!
うちに帰って翌日食べたのですが、やはり外で食べた方が断然美味しいです。
近くの口和町(もうすぐ庄原市と合併だそうです)は牛の産地だと聞いてます。どこかに美味しい肉を売ってると思うんだけどなぁ〜。次回調べてみますね。
実はツッキー★も焼肉大好きです。
キャンプ前に「肉食いてぇ〜、にく!」って叫んでました。
どうやら今回の雪見焼肉はぴよちゃんと2人で合意してたようです。
お昼ごはんも食べずに遊びまわった子供達。
さぞ美味しかったことでしょう。
今回のキャンプの直前にユッキーにはモンベルのアウターを買ってきました。まるでいよかんみたい。
puuさんちの夕食。
最後に出てきたサンマは旨そうでした。
腹いっぱいじゃなかったら、ビール片手にかぶりつきたかった。
主謀者のモリト家。
食べる肉の質、量!エンゲル係数高いです(笑)
今回も美味しい霜降り牛ごちそうさんでしたぁ!
土曜日から参加のうた家。
うた坊とマコちゃんが来てくれて、子供達も大喜びでした。
もちろん僕たちも会えて嬉しかったよ。

あちゃー、かずくん家の写真が撮れていません。ゴメンネ。
でもみんなでワイワイと楽しい雪見焼肉ぱーちーでした。
美味しいお肉を食べて満足なんでしょう。
ぼーっと放心状態でしょうか。
こちらいよかん娘も焚き火をぼーっと眺めて、気持ち良さそうでした。このアウターの下にはモンベルのフリース着てます。
手足の部分が袋状にひっくり返せるので、こんな時には暖かで便利でした。(ある方に出産祝いで頂きました。ありがとう)

早いものであっという間に最終日の朝です。
ほんと楽しい時間はすぐに過ぎちゃいますね。
ユッキーも心配した風邪も大丈夫でしたし、夜泣きもほとんど無かったので良かった、良かった。
キャンプに来るといつも上機嫌なんですよ、いや、ほんと。
=マウスオーーバー=
撤収作業中にママにソリを引っ張ってもらってました。
最近はおにいちゃん、おねえちゃんと同じ事をしたがります。
来年はお兄ちゃん、お姉ちゃんの後を追いかけてるのでしょうか。
=マウスオーーバー=
隣は今回も色々と気を使ってくれたpuuさんとあーちゃん。
我家と違って、躍動感ある撤収でほぼ乾燥撤収だったのではないでしょうか。撤収に時間の掛かる我家はほぼ乾いた頃に雪に降られてしまいました。
それでも皆さんが手伝ってくれたお陰で、楽に撤収できました。ありがとう。

あーちゃんのこの余裕がとっても素敵でした(笑)
=マウスオーーバー=
振り返ると面白い光景が!
フレームに雪が詰まらないように、濡らさないように、うたちゃんが重量挙げしてました。(~_~;)
最後は子供達が全員協力して作ってた雪洞をみんなで見に行きました。驚きました。でかい!ママさん達が全員入れちゃいました。ここには王様の椅子も作っていたようです。

ぴよちゃんが上に乗って少し跳ねてみたけど、大丈夫でした。お見事、お見事!
=マウスオーーバー=
今回も運良く、まずまずのコンディションで、楽しい雪中キャンプになりました。
今シーズンはもう雪中を楽しむチャンスは我家にはありません。また来年の楽しみです。
帰りに洗車場に寄って、しっかりと塩カルを落としました。あー、楽しかったぁ!

campdiary   back