Page 1, 2, 3

青才園にも寄ってブルーベリーを仕入れました。
特産のりんごはすくすくと育っていましたよ。昨年は台風で大きな被害を受けましたが、今年は豊作だといいですね。

マユカと粉まみれになりながら、楽しくケーキを作りました。
炭の準備が悪く、途中で温度が上がらなかったので、少し強めに火加減して洗濯をしに行きました。これが失敗の元!帰ってみるとケーキは無残にも真っ黒に焦げてました。

仕方ないので、焦げた部分をそぎ落とし、恥を忍んでお友達サイトの方々におすそ分けしました。

教訓! ケーキを焼いているときには、持ち場を離れるべからず!
ユッキーも見栄えの悪いケーキに不満顔でしたが、静かに食べていました。ツッキー、ごめんなさい。来年はもう少しがんばるわ。
ブルーベリーはおいしかったです。ケーキは見るも無残な仕上がりでした。でも完食!
ユッキーもやはり女の子です。
お姉ちゃんたちの中に入って楽しそう。
今回はお手伝いもしてくれました。
洗い物の籠を運んできてくれました。
その手前でお姉ちゃんはまったりとしてますが・・・。(^_^;)
3日目の夕食はポテトグラタンを焼きました。
少しシチュー風に仕上がりました。
これも簡単で美味しいのでおすすめです。

=マウスオーバー=
結構、ご飯とも合って他のおかずは要らないくらいです。
我家はぶんぶく32のスキレットで丁度良い量ですが、以前に較べると親の食べる量が減ってきたみたい。その分コウキが食ってます。
相変わらず夜はとっても過ごしやすい気候です。
ユッキーの目に夜空はどう映っているのでしょうか。
覚えていてくれると良いけど、無理でしょうね。
少し大きくなって、このHPを見て楽しんでくれると嬉しいです。
焚き火も大好きで、結構長時間まったりとしてます。
親もまったりとしてます。焚き火は良いですねぇ〜。
なんか意地が悪そうな顔してます。お兄ちゃんのサンダル履いてウロウロしてました。
最後まで島根のかつみさんちの和輝君と千紘ちゃんに遊んでもらってました。その他にも林間サイトで数人お友達もできたようです。サッカーも良いけど、キャンプも楽しいね!ねっ、ねっ!
昨日の豪雨で濁流となっていた川も綺麗に澄んだいつもの川になりました。水量も増えて管理人の須安さんも「やっと川らしくなった」と喜んで居られました。
でも豪雨の後は流された橋の周辺の修復作業でユンボを操って忙しくされていました。
ご紹介が遅れましたが、お隣にはご近所でサッカーの先輩でもあるSさんとまたご一緒しました。2日目には上等な千屋牛の分厚いステーキをご馳走になりました。ほんとに美味しかったです。ご馳走様でした!愛犬のHappyも木陰でまったりと楽しんでいました。

しらかばサイトには他にkarenさん、かつみさん、kuma-usaさんが居られました。林間には住人のかずくん家も当然居ました。USHIOさんはBサイトの一番端っこに居られたのですが、わざわざ尋ねて来てくれました。みなさんありがとうございました。

この日はお盆の最終日なのにまだ80組程度の予約が入っていて、いつものようにゆっくりと撤収はできず、12時にはチェックアウトしました。帰りはまた温泉に浸かって、庄原BIGで食事といういつものパターンで楽しかったお盆キャンプを締めくくりました。次はいつ行けるのか・・・予定が立たないなぁ。

campdiary   back