Page 1, 2, 3,
ユッキーのお昼寝にも丁度良い気温でしょうか。
スヤスヤと寝てます。来年は歩き回って、後ろをついていかないといけないんでしょうね。覚悟しておかなきゃ!
川向の木に大きなえんどう豆のようなのがぶら下がってました。詳しくないのでなんなのか分かりませんが、なんとなく愛嬌がありました。
木漏れ日が気持ち良い川沿いの木陰でゆっくりと過ごしました。「ずーっとこの時間が続けば幸せだなぁ」なんて思いながら、上を向いてパチリ!
車を買い換えて、以前使っていたサイクルキャリアが使えないので、久しぶりにレンタルMTBを借りました。以前借りていた頃はなるべく小さな自転車を探したものですが、今では自転車が小さく感じるようになりました。

楽しいのでしょう、2人でMTBコースにも何度も通っていましたよ。
パンでも焼くかぁってことで子供達にコネコネさせました。子供達はコネコネが大好きです。パンやケーキ、うどん等作るときには粉まみれになって喜びます。

20個程度焼きたかったので、最初に練った粉はサーマルクッカーで発酵させました。サーマルクッカーがあると冬でも発酵ができるのでとても便利です。2つの鍋のうち1つにお湯をいれて、もう一つに生地を入れておくだけです。約40分程度でしっかり発酵できてました。

2回目に練った生地はボールにショートニングを塗って生地を丸めて入れ、濡れタオルを掛けて外に出しておきました。こちらも1時間程度で発酵完了です。
この日の夕食は焼いたパン、ダッジオーブンで揚げたフライドチキン、karenさんから頂いた海老ピラフ、Sさんから頂いたヤマメの塩焼きでした。特に最近は料理に時間を掛けず、ゆっくりしたいので益々簡単になってきます。(^^ゞ
子供達も焚き火が好きです。
少しだけでしたが、この日も一応やりました。
でも眠いんです。早々に寝ました。
3日目も良い天気です。
ただ予報だと崩れてくるようなので、明日は乾燥撤収できるのだろうか?ま、今日はお天気のうちに楽しみましょう!

いつものようにマユカがユッキーを遊んでくれるので助かります。
しらかばサイトにHORIさんとkarenさん一家が居られました。HORIさんはこの日で撤収して広島にデカレンジャーショーを見に行かれるようです。よし君もさらさちゃんも楽しそうに川で遊んでいましたが、デカレンジャーも見逃せないんでしょうね(笑)

karenさんは最初ご主人がお仕事で来られず、karenさんと高1の長男さんで設営されたそうです。とても感じの良い長男さんで、「うちのコウキもあんな高校生になってくれたらいいのにね」とツッキー☆と話しました。
仕事を終えられたご主人を三次まで迎えに行かれたそうです。
気持ち良さそうに川で遊ぶ皆を羨ましそうに上から眺めるユッキーであった。=マウスオーバー=
昼食は昨日の油がダッジに残っていたので、ジャガイモをスライスして揚げてみました。

私がかずくんとUSHIOさんサイトに行って帰って来ないので、ツッキー☆は焼めし作りながら、ユッキーの世話をして大変だったようです。ご苦労!
昼間からハッポーを飲めるのもキャンプの楽しみです。
ユッキーは離乳食も順調で、口に運ぶ物は拒みません。
色々な種類の離乳食を用意するものの、どれも美味しそうに食べるので、どれが美味しいのか分からないんだよ。(~_~;)
しばらくダッジのメンテもしていなかったので、久々にぶんぶく32も可愛がってやりました。
HORIさんがチェックアウトされる前に、エリシオンのご対面式を行いました。ルーフボックスを付けられないHORIさんはサードシートを取り外されていました。広すぎて荷物に隙間ができると、贅沢な悩みもでたようです(笑)

お盆だからって訳ではないのでしょうが、あまり川で遊ぼうとしなかった2人もやっと水着に着替えて川に入りました。
最初は水の冷たさでなかなか胸を水につけようとせずにこんなことばかりしてました。
やがて水温にも慣れて、元気に競争を始めました。
前回の沢登で溺れたマユカも今回はちゃんと泳いでます。
やはり、足がつく安心感なんでしょうかね。=マウスオーバー=
特に意味はありませんが、パチリ!
=マウスオーバー=
夏休みらしく恒例のヤマメの掴み取りは多勢の子供達で大賑わいでした。捕まえたヤマメは1匹300円です。沢山取りすぎる子供をなだめる親の声が面白いです(笑)
この日はかずくんからスパゲッティー、USHIOさんからはチョコレートケーキとワニの刺身を頂きました。ワニとはこの辺りの呼び方で、実はサメだそうです。美味しかったですよ。

夕食はお昼に食べる予定だったスパゲッティーとなりました。
ツッキー☆もユッキーのあやし方が段々過激になってきました。
ユッキーも何度も反り返って喜んでいました。

3日目の夜から予報とおり雨となりました。夜中には雷雨もきつくなって、かなり強い雨もふりました。大丈夫だろうとでも熟睡していた私は、雨音も気にせず寝てました。朝起きるとレクタのペグが1本抜けて、椅子が2脚びしょ濡れになってました。過信はいけませんね。


campdiary    back  next