Page 1, 2, 3
今年のお盆も大鬼谷に行く事になりました。今回はGWでもご一緒したご近所のSさんファミリーと一緒に予約していました。12日は朝早めに出発するつもりではあったのですが、メニューも決まっていなかったので買物やら何やらで出発が14時頃になってしまいました。まぁいつものことではありますが(^^ゞ
焼肉が食べたいという子供達のリクエストに答えて、少し離れたいつも利用している焼肉専門店まで買出しに行きました。早く涼しい大鬼谷に行きたくてイライラしてましたが、今回はスピードも控えめにゆっくりと大鬼谷まで向かいました。飛ばしてもゆっくり向かっても20分くらいしか違わないんですね。初めてわかりましたよ。
到着すると流石に満杯状況でした。Sさんも既に林間Aの43番サイトに設営済みです。我家は44番サイトに設営する事になりました。川沿いで適度に木陰もあり、炊事場、トイレ、シャワー棟にも近い便利なサイトです。

事前の天気予報で、最終日の天候が崩れそうだったのですが、夏はやっぱりこのスタイルです。
 広いサイトにシールドレクタ+エクステンションシートで広々サイトとしました。
ユッキーはやっぱりお外が大好きで、木陰でミルクを一飲みするとご機嫌でした。最近は随分表情も豊かになってきたのですが、いっちょ前に我も出てきて大変です。
個人的にはピンク系のあまり似合わない女の子だなぁって思います。(;一_一)
お盆休みということで、顔見知りのキャンパーさんも何組かおられました。kuma-usa−campのkumaさんも声を掛けてくださいました。初の連泊中だそうです。いつものフィアットで奥様とデュオキャンプを楽しまれていました。
あ〜あ、やっちゃいました。箱入り娘のユッキーにとって初めてのケガです。前回のキャンプまでは大丈夫だったのですが、Take!チェアから前方回転で落ちてしまいました。
最近は動きも激しくなってきていたので、気をつけていたのですが、包み込むように座るTake!チェアから前方に落ちるとは思いませんでした。
幸い1.5cm程度の切り傷と大きなタンコブ以外は大丈夫だったので、すぐに保冷材で冷やしました。
でもすぐに泣き止んで、お姉ちゃんとご機嫌に遊んでいました。お風呂では少し沁みるかもしれませんが、もう本人は忘れているようでした。やれやれ(~_~;)
初日は子供達のリクエスト通りユニセラで焼肉です。
今回牛の塩タンが異常に高く100g600円弱もしていたので、お店の主人の薦めで豚の塩タンにしてみました。
大きさも牛より少し小さい程度で、味はあっさりとしていますが美味しかったです。食べ方は牛と同じで、しっかりと塩コショウしてレモン汁で頂きます。
タンコブも腫れがひいて、傷口も収まってきました。
食事の後も家族みんなでマッタリと過ごしました。
そのうちテーブルランタンにも手が伸びそうなので気をつけなきゃいけませんね。次回からはテーブルには置けません。

ご機嫌でした。
初日も2日目も星空が素晴らしく、小さく家族だけで焚き火を囲んで星を見上げているだけでリフレッシュできました。l知り合いキャンパーさんといつも合同キャンプ状態が多かったので、今回は家族だけでなるべくゆっくりすることにしました。家族だけでマッタリとするキャンプはいつ以来だったか分からないくらい久しぶりでした。

初日は23時、2日目はなんと22時半に寝ました。
我家にとっては最も早い就寝となりました。
だって寝るのも涼しくて気持ちいいんだも〜ん。

campdiary      next