Page 1, 2, 3
今年も恒例となった三重県はグリーンランドあさけキャンプ場に多勢のスノーピーク好きな仲間が集いました。昨年は家族4人で夜中に到着したのですが、今年は次女の誕生もあり、私とマユカ(長女)の2人での参加となりました。
26日が子供の終業式だったので、終わるのを待って11時頃に出発予定でした。
そう、予定はずれるもの。案の定、出発は13時20分となりました。
途中で偶然にももりてつさんの車と一緒になり、抜きつ抜かれつつ?で三重に向かいました。途中、マユカと話が盛り上がりすぎて松原JCTを曲がり損ねるわ、小石がフロントガラスに当って、小さくクラックが入るわでしたが、無事17時に到着しました。

早朝に広島を出発したつぼちゃんがすでに到着していて、いきなりこの挨拶です。(笑)これだから止められません。

今回のこのレポのスペシャルゲストです。
最後でね(^_-)-☆
あっくん家も子供さんが生まれて、今回はあっくんとひー君の2人での参加です。
今回のベストエンターテイナー&働き者のひー君です。
初日は設営して夕食を取ると、すぐに真っ暗となりました。
お互いに再会を喜びあって、初日の焚き火を囲みました。
中部の皆さんが事前準備キャンプで用意してくれた大量の薪を燃やしていたのですが、この日は風が強く早めの就寝となりました。

夜中の2時にマユカのトイレにつき合わされたのですが、一部のサイトではまだ起きてたみたいです。
2日目の朝はまだ風が残るものの、綺麗に晴れた気持ち良い朝です。本日の朝食はお隣のもりてつ家と同じホットドックとスープでした。マユカも美味しい!と言って完食でした。
昨年の11月以来、家族揃ってのキャンプが出来ていませんが、最近ではこの子連れ狼キャンプスタイルも慣れてきました。
今回も2人だったので、サイトはリビングシェルターの中にエルフィードデュオのインナーのみのセッティングにしました。前回とはテントの位置を替えて見ました。まぁ、広いシェルターのお陰でどうにでもなるのですが、色々考えての設営も楽しいもんです。
楽しい仲間たち
偶然ですが38会が揃ってます。この面々に知り合えたのも勝手にスノーピークウェイのお陰です。ほんと、”勝手にスノーピークウェイは良い出会いを運んでくれました。
春です!イモムシ10匹もむずむずと行動を始めたようです。
左5匹が中部地方に生息の大将イモムシ、右が中国地方生息のちょっと怪しいイモムシ5匹でした。
キャンプ場のご好意でお餅付きをさせて頂きました。
食べ方も色々とあって、
きな粉、大根、天カス、生姜+鰹節+麺つゆetc
お餅大好きの私にはどれもたまらない美味しさでした。
中村さん、キャンプ場スタッフのみなさん、ありがと〜〜!
風が少しあるもののお天気も良く、あちこちでほのぼのとした光景も見かけられました。
この嬉しそうな顔!
たんぐろんさんももう一人いっときなはれ!!

みんな一通りだいちゃんを抱っこさせて頂きました。
大ちゃんは特に我家にとっては、妊娠中から励ましあったお友達です。かわいいなぁ〜。

久しぶりにえみぶうさんにも会えました。
おかあさんになったえみぶうさん、こんにちは!
ほぼ同じ時期に生まれた
まーぶうさんちの大ちゃん
あっくんちのゆらちゃん、
そして我家のユキノ
それぞれの写真をみなさんに見てもらう為に持ち寄りました。

campdiary      next