Page 1, 2, 3, 4
3日目。この日は撤収日なのですが、昨夜安眠を遮った雨は止みそうもありません。しばしレクタ下で片付けしながら、外を見やりました。
ずぶ濡れ撤収となりました。
お隣のSさんもレクタに車の後部を入れての撤収です。
雨風にローリング族と散々でしたが、グッズの良さは感じられたのではないでしょうか。
悪天候の時ほど、グッズの良し悪しが出ますもんね。
またご一緒してくださいね。
で、突然この写真です。
変ですよね。そう、大鬼谷です。
両親・弟家族と別れて、我家は大鬼谷に向かいました。
約2時間の山道を走ってきた甲斐がありました。
到着した時には雨も止み、いつもの楽しい仲間が多勢で迎えてくれました。特にpuuさんにはグッショリ濡れたランブリを設営してもらいました。ありがとう、助かりました。

サイトは林間Aサイトの42番でした。
今回大鬼谷にハシゴをしたのは、濡れた道具を乾燥させたかったのもあるのですが、皆さんにユッキー☆を見てもらおうと、事前に予約入れてました。さすがにぴよちゃんにはバレてました。

菅理棟で管理人の須安さんにもユッキー☆を連れてご挨拶。その際、お風呂に来ていた歩惟ちゃん達にも会ったのですが、
「あら、来たんか」と驚きもされませんでした。
襲撃も難しくなったものです。(笑)
こんな風景が好き!
キャンプに行って、ランタンを灯し始める頃と早朝が特に好きです。ヒグラシのなき声もムードを高めてくれます。
夕食はレトルトカレーとサラダであっさりと。
やっぱりpuuさんに頂いた手作りカレーが一番美味しかった!
おっとpuuさんじゃなくて、いこっちちゃん作でした。
林間学校での予行演習の成果は生かせたかな?
朝4時頃ユッキー☆が軽く泣き出した。
初めてのお泊まりキャンプで暴風雨があったり、ローリング族が出没したり、はたまた峠越えして大鬼谷まではしごをしたりで彼女も疲れたのかな。

夜泣きで他のサイトの方に迷惑掛けちゃいかんと夫婦でシェルター内を暖めながらミルク作っておりました。
なんてこたぁない、隣のサイトから「ぐぉー、がぁおー」と聞こえてくるではありませんか。増水した川の音と有難いpuuさんの寝息でカモフラージュされたユッキー☆の明け方泣きでした。(笑) puuさん ありがとう!

campdiary    back  next