Page 

2日目の夕食はローストポークを作りました。キャンプの時ばかりはカロリー無視で脂のコッテリのったポークを1kg白ワインで仕上げました。

= マウスオーバー =
川のせせらぎをBGMに美味しい夕食でした。忙しい毎日から離れて、涼しい大鬼谷で過ごす時間が大好きです!
夕食後はマユカが覚えたてのオセロの相手をツッキー☆にせがんでいました。

この後、しらかばサイトのこーちゃんとこにお邪魔して、ふみちゃんの作ってくれたチーズケーキを頂きながら、焚き火を囲みました。ビールを飲んだ後はkarenさんサイトにもお邪魔しました。

特にしらかばサイトは22時を過ぎると静かになるので、ふみちゃんのお酒のお相手をもっとしたかったのですが、早目にお開きとしました。ふみちゃん、また今度ね。
翌朝も薄曇りながら、爽やかな朝です。我家の子はキャンプに来ても朝が遅いので、ツッキー☆とゆっくり朝食をとりました。
サイトの前の川面をボーっと見ながら、コーヒーを飲む。ん〜似合わないけど、気持ち良い。
よく見ると栗の木にはもうイガ栗がありました。9月後半には小ぶりな美味しい実が楽しめるでしょう。
ハイシーズンのため、12時にはチェックアウトしなければいけないので、いつものようにゆっくりはできないけど、子供は最後まで遊んでます。
こんな時は仲の良い兄妹なんだよね。

この後は温泉浸かってさっぱりし、堪能した大鬼谷を後にしました。こんなに早い時間にチェックアウトするのは久々だったので、少し寄り道しながら帰ろうか。
モリト君が教えてくれた三次市の北にある君田村のひまわり畑を見に行きました。
沢山のひまわりがこちらが恥ずかしくなるくらい、こっちを向いて大きく花開いています。夏らしいね。
ここで嫌がるモデルを無理やり笑わせて一枚パチリ!
三次のパワーズ裏にあるさざん亭で昼食をとりました。サザンファンの我家にはそそられる店名だったもので。
もちろんパワーズにも寄って、チェックはしましたが、今回は買うものはありませんでした。
私が注文したのはカツ丼セット。
950円で適当なボリュームで満足、満足。
コウキもカツ丼を食べて満足したようです。
今回も楽しいキャンプでした。特に沢登りは楽しかったので、お勧めです。また夏の楽しみが出来ました。さぁ次は勝手にSPW夏in 津谷だぞー。

campdiary  Back