Page 1, 23

5月のGWからツッキー☆はキャンプご無沙汰でしたが、久々に家族揃ってのキャンプとなりました。当初は8日からの予定でしたが、台風10号の上陸があって急遽9日からとなりました。
今回は子供のサッカーチームの先輩ご家族が初めて大鬼谷キャンプ場を利用されると言うことで、楽しみでもありました。モリトF、もりてつF、金子さんF、こーちゃんF、karenさんFともご一緒できるので、きっと楽しい夏休みになるでしょう!
台風で1日延期したので、早く涼しい大鬼谷で遊びたくてウズウズで10時前に大鬼谷に向けて出発しました。2時間ちょっとで霧雨の降る涼しい大鬼谷に到着しました。
霧雨の中、カッパを着て林間Aサイト43番に設営しました。
設営して落ち着いた頃、モリトサイトにお邪魔してるとこーちゃんが買ったばかりの200Aを持って登場しました。
 こーちゃん 
   「モリトさん、圧がかからないんですよぉ」

  モリト君
    『どれどれ、えへへ、ホホホ、ムフフ』

こーちゃん
「へぇ〜、ほぉー、なるほどー」

ふみちゃん
「この人、囁かれてるのも知らんとぉ〜」
しばらくするとコウキが所属しているサッカーチームの先輩家族(SさんFとお友達)が到着されました。早速水着に着替えて川にドボン!
SさんFは今回アメニティードームを新調されてのキャンプでした。モリトさんにも応援してもらい、みんなでワイワイ言いながら設営のお手伝いをさせてもらいました。
コストパフォーマンスに優れた良いテントです。
利用されたのは林間Aサイトの32番で、木陰でとても涼しいサイトです。
金子さんも到着されて、同じく林間Aサイトの33番に設営されました。ユーロムーバでスイスイとトレーラーがサイトに納まりました。

金子さんのトレーラーを見つけると、子供達は早速トレーラーの中にお邪魔して遊んでました。金子さん、いつもほんとにすみませーん。

そうそう、マユカにカメラ持たせてました。
今回の作品
モリト家はお気に入りの林間Aサイト44番です。先週から恒例の連泊中でしたが、さすがに7日の夕方から一旦撤収して、広島のお友達のとこでお泊りしてきたそうです。
9日から帰宅?してました(笑)
もりてつFは川沿いの林間Aサイト41番を利用されました。ここはレクタLも張る事ができ、川が目の前なので、小さな子供さんがおられる方には、川遊びしている子供が見れて安心なサイトです。ほぼ一日中日陰で涼しいところです。ただ、ここと42番サイトは川に行き来する人がサイトを横切ることが多いようです。
で、我家はいつもの林間Aサイト43番を利用しました。ここは炊事棟と川に挟まれたサイトで、とても日当たりがよく独立感のあるサイトです。初日は虫を警戒してリビングシェルターを張りました。
しかし今回は虫もさほど多くなくて、翌日からはレクタシールドに張り替えしました。
子供達は再会を心待ちにしていたので、到着してすぐに色々な遊びを早速始めたようです。
さっきベイブレードしていたかと思うと、今度は水着になって川遊び。忙しく遊びまわってくれます。ほんと最近はサイトに居ないです。
久々キャンプのツッキー☆は川側にコットを出してお昼ねです。彼女も今回のキャンプを心待ちにしていて、大好きなお昼寝がしたかったんですね。
サーマルクッカーでピザ生地を発酵させてました。50分程度で見事に1次発酵が完了していました。川からあがってきたコウキに早速ピザ生地を作らせてピザを焼きました。少し厚めのパンピザ風になりました。火加減が悪く、下が焦げました。(^^ゞ おこげピザをみんなにも食べて頂きました。次回はもう少しまともに焼きますね。
夕食はモリト家・もりてつ家と一緒にBBQをしました。脂身が人気のBBQで、みんなお腹いっぱいになったようです。僕も限界まで食べました。ははは

campdiary  Next