Page 

2日目はすっきりと良いお天気になってくれました。台風の影響も残らず、楽しい一日になりそう!今日はみんなで沢登りに出掛けることにしていました。今日で帰る金子さんF、モリトFともりてつFの撤収作業も終えて、早速挑戦してみました。
台風の影響で少し水量は大目ですが、これは楽しそう。冷たい水にも徐々に慣れて、足元を確かめながらゆっくり登って行きます。
しらかばサイトの横を通っているとこーちゃんが居ました。「一緒に沢登りしようよ!」って事でこーちゃんFも一緒に楽しむことに。
今度はkarenさんファミリーに見送られて、いよいよキャンプ場から上流に向かいます。
緑のトンネルの中に清流が静かな音をたてて流れています。綺麗な景色と水にワクワクしながら、途中拾った枝を杖にみんなで楽しく登ります。
浅い場所、少し深い所、滝になったところ、陽の差すところと川は次々と景色を替えて続きます。
昼の暑い時間帯でしたが、少しも暑さはなく、ひんやりとして心地良い行程です。
時にはこんな場所もありました。ここら辺りでは「ひやぁ〜、ひえぇ〜、くわぁああ!」と悲鳴を上げながらの行進です。腰の辺りまで濡れるとブリが付いて泳ぎたくなってきます。
雌滝の滝壺は泳がないとダメなのですが、横の崖にはロープが垂らしてあって、迂回できるようになっています。子供達を取り合えず登らせて・・・。
大人達は満面の笑顔で泳ぐのであった(笑)
色々な景色と場面を楽しんで、雄滝まで行きました。これは雄滝の写真ではありません。雄滝の手前で電池が切れてしまいました。(^^ゞ
雄滝の滝壺のすぐ横で、水しぶきとマイナスイオンを力一杯に浴びて最高の気分でした。

泳ぎ?足りなかったので帰りも沢を下りました。登りとは違った難しさがありましたよ。お陰で何度転んだことか。顔面も岩とKISSしちまいました。しっかり泳いだし!

これはまたまた楽しい遊びでした。お勧めですよ!ぜひ挑戦してみてください。
沢から帰るとツッキー☆がパンプディングを作ってくれていたので、ぶんぶくで焼いて蜂蜜を加えて食べました。食べてる間も楽しかった沢登りの話で盛り上がりました。
沢から帰って、次はモリト夫婦ともりてつさん親子テニスで遊んでます。元気な家族ですわ。

夕方にはモリトF・もりてつF・金子Fも帰途につかれました。みんなに見送られた事はあったけど、見送ったのは初めてかな?少し寂しくなったけど、あと一日楽しもっと。

campdiary  Back  Next