Page 1, 2, 3

曇ったせいか、暖かい朝でした。
こうだと分かっていたら、シェルターじゃなくてレクタでも良かったなぁって思ったけど、こればっかりは行ってみないと分かりませんからね。
今回の林間Aサイトはキャンピングカーショップの集まりがあったようで、いつもとは違った風景と客層でした。こんなでかい車がここに入るの?と思いましたが、意外といけるものですね。
以前は少し羨ましく思ったものですが、今は少し楽しみ方が違うかなと思います。僕はテントがいいな。
USHIOさんは今回ソロで来られていました。
近々、僕もこのスタイルになるのが明白なので、参考にさせて頂きました。ソロもマイペースで過ごせて快適そうでした。お座敷にお邪魔してビールを頂きながら
しばし道具談義もしちゃいました。
林間Aサイトには阪神方面からもスノーピークのユーザーさんが団体で来られていました。管理人さんの意図とした訳ではないと思いますが、芝生Aサイトの道を挟んで山側がSP、電源のある道路側がコールマンと見事に別れていました。
散歩の後で小腹が空いたのでお餅を焼きました。
ゆずポン酢につけて食べたら美味しい!
思わず4個も食べてしまいました。(^^ゞ
数えてみるとお腹に居る子はすでに大鬼谷3回目です。(笑)
ツッキー☆も終始気持ち良さそうに過ごしていました。
マユカはれんじゅ家のふーなちゃんと色々な遊びで盛り上がっていました。テーブルの上には二人で描いた作品もたくさんあって、なかなか楽しめました。
男の子はゲームボーイやカードやサッカーで交友を深めていました。しらかばサイトに来られていた斉藤さんちのカズキ君とも初めて会ったのに仲良くなってました。
朝から夜まで本当に良く遊んでました。楽チンだなぁ〜と思ってたら思い出しました!来年からは・・・(^_^;) フリダシに戻る
うたさんとかずくんは偶然にも小川のシェルターUを運良く手に入れたそうです。良かったね、しっかり使ってあげてください。シェルターVの登場も近いらしいけど、値段が凄いでしょうから、ラッキーでしたね。
午前中に高野町の青才園にりんごを買いに出掛けました。4種類くらいのりんごとぶどうが売られていました。しっかり試食させてもらい、帰ってアップルパイを焼くつもりだったので少し酸味のある種類を選んで帰りました。シャキ!とした美味しいりんごでしたよ。
青才園から帰りにもりてつさんがパイシートを買う為に近くの瀬尾商店に寄りました。なんでもぴよちゃん情報でここにパイシートがあるとのことでした。
どうみてもそんなの売ってなさそうだったけど、さすがに確かな情報通り売ってましたよ。
我家はついでにスーパー岩倉にも寄って、少し飲み物を補充しました。キャンプ場から車で5分程ですから便利ですね。
2日目の夜も予想に反して、暖かい夜でした。
この日もみんなで焚き火を囲んで、美味しいカクテルをご馳走になりました。れんじゅさん、ありがとね!

そう言えば焚き火のお誘いをごんちゃんがした時に芝生サイトの歩惟ちゃんは「こっちは雨が降ってるよ」と言ったらしい。んなアホなぁ! どうやらシェルの上に木があって雫が落ちていたんだそうです。

林間Aサイトはキャンカーで一杯だったので、いつもとは違った雰囲気でしたが、22時過ぎには静かになっていつもの大鬼谷らしくなりました。

campdiary   back   next