お盆休みシットリキャンプ   in ACN大鬼谷オートキャンプ場
2002.15-18

page , , 

前回のたたらは子供達は居なかったので、家族揃ってのキャンプは5月のスノーピークウェイ以来となりました。今年の夏は特に暑い日が続いていたので、涼しい大鬼谷に行くのが楽しみでした。
大鬼谷ではモリト家が15連泊中だったので、陣中見舞いも兼ねてました。現地ではカッチャン家の皆さんにも会えるのでウキウキ気分で大鬼谷に向かいました。夏休み中という事で混雑は覚悟していたけど、到着してみると150サイトが満員御礼状態とのことで、少し覚悟が必要かと思っていましたが今回の大鬼谷では意外な現象が・・・。
今回利用したのはAの林間サイトで一番川沿いにある42番サイトでした。縦長なサイトでセッテイングに苦労するかと思いましたが、モリトさんとカッチャンがお手伝いしてくれて、あっと言う間に快適なサイトが完成しました。いい感じでしょ?いやぁ〜快適!
子供達は早速再会を祝して?いきなりの川遊びです。
水量は5月よりも多めで、子供達がいっぱいな割りにとても綺麗で気持ち良さそう。最近ではすっかりみんなと仲良しになって、思いっきり遊んでます。
家を出るときにT-ママが白桃を小さく切って持って来てたので、白桃シフォンケーキを焼いてみました。
ここで自分の弱点を発見。炭の火付け方法に難があったようで、火力不足になって予定より時間が掛かってしまいました。さて結果は・・・(マウスオーバーして下さい)
たたらで挑戦したポテトピザが簡単だったので、今回も作って見ました。ぶんぶくのスキレットは色々なバリエーションで使えて重宝してます。ピザやパエリア、餃子、お好み焼き、クッキー・・・etc。 まだまだ活躍しそうですね。 
ふとテントの方を見ると、川から上がったコウキがテントの前室で修行中でした。冷たい川の水を浴びて、悟りの道に目覚めたのでしょうか?  んな訳ない!
おーい、ご飯だよ。早く食べなさい。
久々のリビングシェルター設営で、改めて過し易さを実感しました。レクタの開放感も捨てがたいけど、ある程度の閉鎖感は混雑した時期などは落ち着けてありがたいです。この日はさほど冷え込みも虫の襲来もありませんでした。川のせせらぎを聞きながら、ゆっくり夕食を楽しみました。
夕食後はモリトママ(”ぴよちゃん”または”大親分”)の広島のお友達も交えて焚き火を囲みました。
満員御礼でさぞ賑やかだろうと思っていたのですが、なぜか22時頃になるとすっかり静かになり、これには正直驚きました。炊事場なども割と綺麗な状態だったし、良いキャンプ場には良いキャンパーが集うのでしょうか。いずれにせよ良い事ですよね。
少し曇っていた空もふと見上げると天の川が見える程 綺麗な星空が広がっていました。

Next(Page2)