SP新居さん&藤枝さん
Page 
**********************************************************************

2日目もゆっくり楽しんでいたので写真があまりありません。午後からは私とつぼちゃんで子供達のおやつ代わりにお餅をつきました。つぼちゃんは新兵器?のポップコーンメーカーで子供達に美味しいポップコーンを実演販売。御代は笑顔でしたっけ?少しのコーンを炒りながらハンドルをグルグル廻すと、あら不思議!沢山のポップコーンが出来て、子供達にもおおうけでした。
ぶんぶくで餅米を焚いてみました。
本当は蒸篭でやりたかったんだけど、ここは手抜きですが美味しく焚けました。でも少し水が多かったかな。(^^ゞ プリムスの杵・臼セットでついたお餅を青黄粉・あんこ・みたらしで食べてもらいました。あっという間に1升のお餅は売り切れに。
少し残しておいたお餅をT-ママの案でピザにする事にしました。私とつぼちゃんは出来もしないのに、おりゃあ!と生地を廻し投げしてましたが、上手くいきません。そこに元ピザ職人?の大将が現れ、見事な手さばきで作ります。惚れ直しちゃったぁ CHU !
この歪な形は私かつぼちゃんの仕業です。大将は流石に綺麗に作ってましたよ。味は意外な程美味しくて、こちらも好評のうちに売り切れました。
焚火トークの前に大鬼谷15連泊中のモリトさんに電話をしていたのですが、なかなか電波が拾えません。なぜかpuuさんの頭の上だと辛うじて繋がりました。さすが有難い由緒正しい頭です。(笑)
こちらも父子キャンプになったこーちゃんです。パパのひざの上で何の夢見てるんでしょうね。でもこれじゃこーちゃんは飲めませんね。隣では体半分しか写ってなくても、こーちゃんとボリュームが同じのつぼちゃんが笑ってるし、スギKさんも美味しそうに飲んでるし・・・。
で、こうなったわけです。寝るのにも丁度良い涼しさだったから、気持ち良かったみたいですね。
今回は特に子供達が良く遊んでました。大人達が焚火囲んでワイワイやってる時も、子供達は子供達で盛り上がってました。お友達も沢山できたようです。
お酒とおつまみも持ち寄るとかなり豪華でした。バイキング風にU字溝の上には料理が並び、美味しく楽しく夜は更けていきました。
お疲れ気味だった大将も元気な笑顔になって、中国地方のスノーピーカーとの交流を楽しんでました。楽しかった?よね。いいキャラです。今度はぜひキタサンとワンアクションに乗って欲しいですね。
そんな中、自称”洗濯おばば”さんは洗濯物を楽しそうに干してました。てんちゃんがやっと手に入れたランプタワーもこの通り。さてこれは誰でしょうか。
4kidsの母は頑張るのだ!
そんな頑張ってる人もいれば、こんな顔して完全に意識の飛んだ人もいました。(笑)やまちゃん、毎度ですね。楽しいお酒で何よりですわ。

Back     Next
**********************************************************************