Page 1, 2,
今年も天候と開花時期を気にしながら、花見キャンプの日がやってきました。
今回は初日は私だけのソロ。2日目に他の家族がデイでやってくるというパターンとなりました。
今回の参加メンバーは・・・、いつものあしてんさんとぷうたけさんです。
危うくオヤジキャンプとなるところ、てんちゃんちのユメちゃんが救ってくれました。

15時過ぎに到着するとすでにマッタリしているてんちゃんとぷうたけさん。そこに♪baaya♪さんがやってきて、しばし歓談。

ごらんの通り、私の荷物は左の方で山になってます。
いつもの「まぁまぁまぁまぁ、そんなの置いといて飲もう、飲もう」の攻撃に負けてしまったわけ。
場内は見事な満開!

昨年はつぼみを鳥に食べられて、少し寂しい桜でしたが、今年はかなりいい感じです。
でも数年前はもっと花がモリモリしてた気がします。
良く見てると鳥があちこちで啄んでいました。
場内の柳も元気に新芽を芽吹いていました。
若々しい緑には強い生命力と勢いを感じますね。
この日は花見のタイミングもバッチリだったと思います。
いい感じで桜を楽しめました。
今回もフリーの1〜4番サイトを利用しました。
SPドーム2、ランブリ2、エルフィールドデュオと3種類のテントが並びました。たまたまでしょうか、カラーは微妙に違うもののグレー/レッドで揃ってます。

場内のショウブやアジサイも新芽をつけていましたよ。
♪さくら、さくら〜♪
津山で仕事中のつぼちゃんから、津山はスゴイ雷雨との情報。そうこうしているうちに湯ノ瀬の上空にも黒い雲が・・・。
きっともりてつさんが近づいているから雨雲が近づいてきたんだよ。と参加できなかった人をダシにして、また飲んでますよ、この人(笑)
人のことは言えない僕。
でも今回は何から何までお世話になっちゃいました。
ぷうたけさんのリクエストでもつ鍋を作るてんちゃん。
ほら、やっぱり降ってきた!
けっこう賑やかな雷雨でしたよ。

でもサッと通り過ぎてくれました。
なぜかシワまみれのエルフィールドデュオ。
もりてつさんのもこんなになってたので、生地の性格なんでしょうね。晴れてからもシワはあまり伸びませんでした。
今度、パンパンにしてやる!
酒の肴に用意したポークたんの桜スモーク。
でっかい舌でした。
スモークらしい香りがあって美味しかったよ。
てんちゃん作のもつ鍋。
これも旨かった!
焼酎やビールがすすみました。
ユメちゃんが僕の箸やお皿まで洗ってくれました。
なんて便利な、いやありがたい教育をしているのだろう。
我家のお嬢は絶対にこんなの自分から進んでしません。
いつもながら感心。
まぁ、父ちゃんがこのザマだから、娘はしっかりするのかな。

明るい時には「今日は23時まで付き合うからね」と言ったのに、21時前にはZzzzz。=マウスオーバー=

蛍鑑賞キャンプでも蛍見ないで寝ちゃうし、今回も夜桜見ずに寝てました。何しに来てるんだか(笑)

campdiary      next