Page 1, 2,
キャンプ場内でのお祭も一通り終わって、頂いたおでんを頂きました。
さぁパパさんにはお餅を焼いて頂きました。
「こりゃあ晩ご飯は要らんなぁ」と安易な気持ちになってきました。
晩ご飯は簡単にピラフにするので、夕方もゆっくりと遊びました。
川原に下りてのんびりと。
ユッキーは小さな石を川に投げて遊んでました。
あー平和だわ〜。
夕方にコウキが練習終わって、友達を連れて来るかもしれないと聞いてたので、テントを2人用にしようか、4人用にしようか決まらぬまま夕方までタープだけで過ごしました。
落ち着かないので、4人用を設営するとツッキーから電話があって、「明日朝からサッカーの練習だって」との事。
結局ユッキーと2人になりました。久々にデュオを使いたかったのですが、設営し直す元気はなく、広いテントに2人で寝ることにしました。
テントを設営して、またまた川原でのんびりと。
さぁパパさんちのお兄ちゃんのサッカーボールで遊んだり。
ブランコ乗ったりしてるまに夕方になり、ユッキーと温泉に行きました。
そこでものんびりと温泉に浸かりました。
最近はユッキーを風呂に入れるのも、随分楽になりました。
簡単にユッキーと2人で夕食を食べました。
さぁパパさんからうどんすきを頂きました。

夕食後、さぁパパさんと焚き火をしていると、以外にあっさりとユッキーが寝てくれました。しかぁーし!
23時半頃にテントから泣き声が。さぁパパさんに焚き火の始末をお願いしてテントに入って寝かしつけていたのですが、寝たと思ったら起きる。今度こそ寝たと思ってテントから出ようとすると起きる。そのうちトイレにも行きたくなったものの、添い寝から開放してくれません。トイレを我慢しながら抱っこして夜中2時半頃にやっと寝てくれました。地獄の3時間でしたよ。

あまり夜鳴きをする子じゃないんだけど、やはりお母さんが居ないと不安だったのかな。
そうそう、先日購入したLEDランタンも初めて使いました。
明るくてコンパクトで電池も長持ちするんだけど、テントに吊るして使うには下方向の光の広がりがありませんでした。
枕元に置いて使った方が良いみたいです。
翌朝はヒンヤリとした朝で、少し霧が出ていました。
ヘキサだと何から何まで霧でびしょ濡れでした。

ヒンヤリとした朝に飲むコーヒーって美味しいですよね。
やはりキャンプに来て朝が気持ち良いと嬉しいです。
散々、親を寝不足&膀胱炎になりそうにしたくせに
朝から全快でした。

マユカもそうでしたが、ウチの子は少し髪にクセがあるので
朝の整髪は大変です。
でもユッキーの髪は父でも何とかなります。
柳の木の下だったので、黒い粉状の落下物(なんなんでしょう)や抹茶色の雫がいっぱいでした。
あまり拭き取りはしたくなかったのですが、このままにしておけないので拭き取って撤収しました。
朝はサイトが日陰になっているので、朝日が照るまでは少し肌寒いです。でも川に下りて遊んでました。
替えの靴を持ってきてなかったのに、見事に濡らしてくれました。
朝日が照るまでは朝食を食べたり、散歩に行ったりして過ごしました。
場内も少し紅葉が始まったみたいです。
僕は季節毎に色々な表情を見せてくれる広葉樹が好きなんだけど、落ち葉の清掃は大変でしょうね。
柳の剪定もなかなか大変みたいです。

すっきり青空!いい気持ち!
ユッキーと手をつないで、近くを散歩しました。
ユッキーが一番に指差して叫んだのが、鯉でした。
花の名はさっぱり分かりませんが、あぜ道に可愛い花が咲いてました。
キャンプ場の対岸の道沿いには、ご近所の方が植えられた色々な花が咲いていました。
ユッキーも「きれーい」と連呼してました。 ごんちゃんが教えてくれました。 
これは五色唐辛子だそうです。
なんかメルヘンな楽しさでした。
ツッキーから電話が入って、親戚が遊びに来てるので昼までに帰ってくるよう指令がありました。
急いで撤収しました。その間もユッキーがご機嫌に遊んでくれていたので助かりました。
さあパパさん達は加茂大祭の見学に行かれたので、挨拶が出来ませんでしたが、お陰さまでユッキーと2人のキャンプを何とか楽しむことができました。ありがとうございました。

♪baaya♪さん、地元の方々、今回も結構なおもてなし、本当にありがとうございました。m(__)m

campdiary   back