Page 1, 2,
静かにスッキリと目覚めました。
昨夜は一人で飲んでたものの、みんな早く寝たので、
早めに僕もテントに入りました。
桜の咲き具合はいいとこ3分咲きくらいです。
今日は天気が良さそうだから、どこまで咲くかな。
キャンプ場を南側からパチリ。
川原の公園って感じですが、川、桜、蛍、祭り、温泉、
そしてステキな管理人さんとなかなか良いところなんですよ。
あしてんさんも起きて来ました。
朝は山が影になり、日が当たるのが少し遅いので
焚き火で少し温もろう。
「てんちゃん、火がついてないよ。起きて!」
「ゴロー、おはよう!よしよし良い子だね。」
「そうか、ゴローはおじいちゃんだったね。よし、ユッキー
が肩をもんであげりゅ」
「はぁ〜疲れた。一緒に寝転んで語ろうか。ねぇ何お話しする?」
「ユッキー、おまえ頭大丈夫か?」

『おにいちゃんこそサッカーばっかりやってると馬鹿になるよ』

って感じじゃなかったかなぁ。^_^;
今日も♪baaya♪さんは携帯片手に大忙し。
来月は蛍が出始めて、キャンプ場もにぎやかになります。
だんだん暑くなるから、体に気をつけて頑張ってください。
マユカが川原でコルネットを吹いていると、キャンプ場に来ていた女の子と仲良くなったみたい。この子も岡山市内の小学校で吹奏楽をしているとのことで、音楽談義で盛り上がってました。
このシーンにはでなきゃだめでしょう、ぷうたけさん!
ぷうたけさんは某小学校で吹奏楽を教えていらっしゃるんですよ。やさしく話しかけて、良い感じでした。
コウキとサッカーやってると、「一緒にやらせて」とあるお父さんと男の子が声を掛けてくれました。ちょうど私はへばってきてたのでバトンタッチ。
この男の子も実は市内のサッカークラブの子との事でした。
マユカはブラスのお友達、コウキはサッカー、そしてユッキーにはゴロー。それぞれ遊んでもらえて親は楽チンでした。
のんびりとした時間を過ごしながら、色々お話もしながら
楽しい時間が過ぎていきました。
写真では伝わらないのですが、桜も一日でだいぶ咲き始めました。1週間早かったみたいだけど、ゆっくりできた良い週末になりました。次は蛍キャンプでお邪魔しますね。

campdiary   back