Page 1, 2

今年も♪baaya♪さんが声を掛けてくれました。
「今年も花見くるよね」 「もちろん、行く行く!」
今年で6回目の湯ノ瀬でのお花見です。
なかなか満開時期の予想が難しい。
今年はどんな具合かな。


到着するとぷうたけさんがアーデンを張られていました。我家の到着前に強風が吹いて、シェルターが破損したそうです。ほんと風はキャンプにとって大敵ですね。
あしてんさんは今回はケイスケ君と男2人。
リビングシェル+インナールームのすっきり設営。
で、我家はというと家族全員参加でもあり、またなんと8ヶ月ぶりのテント泊ってことでした。
さすがに道具が大丈夫なのか不安になって、1泊ながら沢山持ってきちゃいました。
ユッキーが最初に興味を持ったのはゴローでした。
前回仲良しになったので、今日は最初から怖くないみたい。
あしてんさんがピリ辛の手羽のスパイス焼きをご馳走してくれました。
♪baaya♪さんとゆっくり話すのも久しぶりでした。
ユッキーが大きくなったと喜んでくれました。
今頃はとにかくなんでもやりたがります。
「ニーノがする、ニーノがする」って。
毎年綺麗な花を咲かせる山桜は満開でしたが、なんかいつもと違う。下の方の枝を落としたそうです。
なんかバランスが悪くなってしまった感じ。
晃生は相変わらずサッカーとゲーム。
最近はこのシーンしか見ないな。
野球部のケイスケ君はあしてんさんとキャッチボール。キャッチングからスローイングまでの動きが見ていてとても懐かしく感じました。
真由佳は人の迷惑顧みず、パッパラ、パッパラやってます。5年生ながら身長もお母さんに近づいてきました。態度はすでに超えてます。
でも珍しく、お手伝いをしていました。ほんと珍しく!
目を離した隙に、ユッキーがいない!
慌てて川の辺りを探していたら、キャンプ場の一番南の辺りを一人で散歩してました。
危ない、危ない。コウキが連れて帰りました。
= マウスオーバー =
ぷうたけさんがスノーピークコット ハイテンションを見せてくれました。やっぱり実物見なきゃだめですね。カタログで見ていたイメージより、ずっと良い商品でした。畳む手間もそれほどでもないし、いいんでないかい。ただ値段がいいからねぇ。ユニフレのコットが2つ買えちゃいます。
実はこの日は昨年度まで会長をしていたサッカー保護者会の総会があって、キャンプ場から参加してきました。終わってキャンプ場に着いたのは22時ごろ。お腹ぺこぺこでした。
ぷうたけさんとあしてんさんはすでに夢の中でした。
健康的だなぁ(笑)
お腹も膨らんで、焚き火を始めるとあしてんさんが起きてきました。しばしマッタリと焚き火を楽しみました。
今回は炊事棟のすぐ横に設営したので、とても便利でした。今回からカメラを替えたので、夜の具合をパチリ。
この焚き火をお酒を飲みながら、ぼーっと見つめる時間がなんとも贅沢です。
ほんと綺麗で気持ち良いです。匂いはきっちり付いちゃいますけどね。

campdiary      next