Page 1, 2,
朝5時半頃に目が覚めて、ゴソゴソしてたらいきなり有線放送からエーデルワイスが流れてきました。田舎の朝は早いね。

昨夜の宴会場にはつぼちゃんが持って来てくれた美味しい芋焼酎がずらり。でもみんな遠慮して、どれも残っていました。
まぁ全部は飲めないわなぁ。赤霧島が一番人気だったようです。
昨夜の霧でテントはびっしょり濡れていました。
ま、今日はゆっくり乾かして帰りましょう。
朝の気温は5℃前後だったと思います。
こちらはぷうたけさんのサイト。

リビングシェルSにシールドルーフ、中にランブリソロのインナーを
セットされていました。
こちらは仕事帰りに参加のもりてつさんのテント。
なんか入り口がゆがんで、元気がないなぁ。(笑)
puuさんの朝の身だしなみ。
あまりに自然にやってたので、家でもこんなんでしょうかね。
鍋蓋の凹面で見るとほっそりと見えるの?(笑)
朝食は昨夜のカニ鍋の残りでカニ雑炊にしました。
早起きしてつぼちゃんと2人でたっぷりのカニを
ほぐして作ったので、すごく濃いカニの味でした。

ひとり3杯ずつ食べるノルマが課せられました。
完食!
湯ノ瀬はキャンプ場の南東側がすぐ山なので、
この季節は10時近くにならないとサイトは日陰です。
肌寒い時に温かい雑炊と炭火で温もります。
取り留めのない話をしながら、まったりと過ごすのも楽しいです。
ユッキーも割りと早く起きてきました。
朝からチョコかい!
日向が徐々に近づいてきます。
湯ノ瀬は混雑した時期以外ではチェックアウトがゆっくりできます。
良くあるキャンプ場みたいにお昼チェックアウトだと、
テント等はビショビショのまま撤収しなきゃだめですもんね。
1泊でもゆっくりできるのはありがたいです。
だからってキャンプに来ても、いつまでも寝ている
この子らはイエローカードです。
家で過ごす時よりもずっと良く寝ます。
炭火にあたっていたら、つぼちゃんが固まった。
「つぼちゃん、どうした?」
『うん、今ね微陣痛がきてるのよ。出産してくるわ』と言ってトイレへ。

トイレから出てきたつぼちゃんは、余程軽くなったのか
飛んでました。この後、左側の照明の柱に隠れてました。
いくらなんでもつぼちゃんがこの木の柱に隠れれたら、
きっとトイレは大変ビックな出産であった事でしょう。
ユッキーとサッカーして遊びました。
ちゃんとインフロント、インサイドを使い分けてキックできる
将来が大変有望な娘です。
お兄ちゃんよりも期待してるぞー!

あー親バカ(^_^)v
ついにキャンプ場にも陽がさしてきました。
みんな日向に移動して、またウダウダと。
炊事場を預かるつぼちゃんは日向には出ずに
ちゃんと火を守っていました。
そうこうしている内にもりてつさんちの歩惟ちゃんと楓ちゃんが
来てくれました。楓ちゃんも随分大きくなったものだ。

「カエちゃん、いいね、いいねぇ〜。さぁ一枚脱いでみようかぁ」
とカメラを向けていつもの挨拶をしておきました。
puuさんちのくろちゃん(旧HN:いこっち)と
楓ちゃんは歳が近いので2人の世界を作ってました。
おじさんたちにはとても踏み込めない世界ですよ。
puuさんが19時に大阪で用事があるとの事で
♪Baaya♪さんに挨拶して少し早めの帰宅です。
1泊2日の短い忘年会キャンプでしたが、楽しかった!
やはり気心の知れた仲間と自由に使わせてくれた
キャンプ場のお陰で良い週末となりました。

ほんとそろそろイベントキャンプもまたやりたいですね。
今回の忘年会キャンプを企画してくれた
てんちゃんありがとう。参加された皆さんもありがとう。
湯ノ瀬の♪Baaya♪さん、今年も色々お世話になりました。
また来年もよろしくです。

campdiary   back