Page 1, 2

06年も年の瀬が押し迫って来ましたね。一年がとても早く感じられます。
あしてんさんから連絡があって、「湯ノ瀬で忘年会キャンプやろうよ」って
ことで、今回は久々につぼちゃんとも会えるので仕事もやりくりしました。
また、コウキが期末試験直前でサッカーがなかったので、GW以来家族
全員参加となりました。 マユカのブラス練習が終わるのをまって出発!


予定通り14時に湯ノ瀬に到着しました。
10時前にチェックインしているてんちゃんつぼちゃん
出迎えてくれました。
この2人、なぁんか体型も似てきて、おかしい。
もうすでにかなり飲んでるようだ。
シェルの中にはビールの空き缶が10本!
設営してても
「まぁまぁ、そんなの後でええから、とにかく飲もう」

「レアなビールがあるんよ。でも濃いビールばかり飲んでたら燃費が悪いから、発泡とビールを交互にのんでね」

とりあえず設営させてよ〜。(~_~;)
会社の同僚のKさんご夫妻が遊びに来てくれました。
ご主人に会うのは初めてだったのですが、とても感じの良いご主人で楽しくお話ししました。
ただ僕らがビールをガンガン飲んでたので、いきなりのハイテンションとビール臭さ大丈夫だったでしょうか。
いつもはもう少し落ち着いてるんだけど、なんせ久々にみんなの顔がみれたので・・・。
またぜひ一緒にキャンプしましょう!
そうこうしてる内に千屋牛調達係りのもりてつさんが登場。
ご覧の通り仕事の帰りです。
ぷうたけさんもお忙しい中、参加してくれました。

あとはpuuさんを待つのみ。
ぷうたけさんが冬キャンプ定番の武井バーナーBR301Aセットを購入されたので、てんちゃんと試運転準備中。

今回は貸切状態だったので、キャンプ場のど真ん中にシェルとシェルターを連結しました。特に初日は天気も良くなかったので炊事場が近くて便利でした。冬キャンプならではのゆったりとして自由な設営でした。
少し肌寒いので皆で川向にある商店で薪を仕入れて来ました。一束300円でした。キャンプ場に帰ってる途中で京都から直行のpuuさんが到着です。
買って来たばかりのグランドシートを開いている時もてんちゃんは「とにかく飲もう!早く、早く」の連呼でした。

大阪の自宅から、娘(くろちゃん)の通う京都の学校まで走りくろちゃんをピックアップ。その足で湯ノ瀬まで来てくれました。
サイトはこんな感じです。
奧にはつぼちゃんとてんちゃんのSPドーム2。
その隣にウチとpuuさんのランブリ6。
並べると随分大きさが違いますね。
日も暮れてきました。
みんなで忘年会の準備です。
天気もなんとか持ち直してきたみたい。

忘年会の始まり、始まり。
特別ゲストには管理人の♪Baaya♪さんとjiiyaさんをお招きしました。
手の込んだ料理はありませんが、つぼちゃんが持ってきてくれた数々の芋焼酎とビール。そしてもりてつさんが仕入れてきてくれた千屋牛。てんちゃんが用意してくれたカニたっぷり。ぷうたけが持って来てくれた生牡蠣たっぷり。
とりあえずカンパーイ!今年も1年お世話になりました。
=マウスオーバー=
ユッキーも人がたくさん居て楽しいみたい。
てんちゃんからは逃げてました(笑)
宴もひと段落して、外に出て焚き火を囲む事にしました。
雨も上がって気持いい焚き火ができました。
久々だけど、やっぱりキャンプは良いですね。
ユッキーが薪を追加しだしました。
危ないなぁ。
あーちゃんやつぼちゃんとはほんと久しぶりでした。
楽しい面々と気持良い焚き火でほんと満足!
昼からずーっと飲みっぱなしだけど、大丈夫?
あーあ、やっぱり長い瞬きがはじまっちゃったよ。
目の前で何度もフラッシュを焚いてみました。
=マウスオーバー=

するとこんな顔。
こちらも気持ちよく寝てます。
結構眠りが深かったので、ほったらかしにしてみんなでシェルの中に入りました(笑)
=マウスオーバ=
☆ツッキーも久々のキャンプ(夏以来)だったけど
楽しかったみたいです。ほんとなかなか家族揃っての
キャンプが難しくなってきたけど、今回はラッキーでした。
しかしコウキの期末試験は大丈夫でしょうかね。
天気が回復して、濃い霧がキャンプ場を覆ってきました。
珍しくてんちゃんが遅くまで起きてました。感心、感心。
24時過ぎにはみんな夢の中へ。

グゥオー、ガァオー、ピーブ〜と様々な方向から様々な爆音が聞こえて来たのは僕が寝る前。なかなか良い子守唄でした。 ・・・んな訳ない!

campdiary      next