Page 1, 2
今年のゴールデンウィークも大鬼谷に行きました。例年、両親と弟家族と我が家で年に一度楽しんでいたのですが、今年は弟家族はご近所さんと帝釈峡の方へ行ったみたいで両親と我が家でのキャンプとなりました。
3、4月はバタバタでなかなかキャンプに行けず、久々のキャンプとなりました。

GWと言えば5月。レポを作っている今日は8月21日。・・・すみません、もちろん細かい記憶は残っておりません。時系列は気にしないで「こんな感じだったんだ」と軽く流してご覧くださいませ。(^^ゞ

利用したサイトはしらかばサイト24番です。
川側で比較的広いサイトです。
奥にリビングシェルターとツッキー&ユッキー用のデュオをセット。そこに隣接してキッチン&リビング。ランブリ6はこの手前に張ったのでしょう。記憶がない(^^ゞ そりゃそうです、これ全部いつもの仲間が設営してくれました。
キャンプ場に到着するなり、ペグハンマーを持った数人に囲まれ、問答無用であっと言う間にできちゃいました。そしてその数人はうっすらと汗を流し、満足げな面持ちでサッと消えてしまいました。どなたか存じてますがありがとう!
両親と苦楽を共に14年を過ごしたトム君です。
何度か大鬼谷にも来ているのですが、さすがに高齢です。
今回は椅子の上で大人しく日向ぼっこしている時間が多かったようです。

(残念ながらトムにとって今回が最後のキャンプとなりました。8月に天に召されて逝きました。長年私達家族を和ませてくれてありがとう。合掌)
マユカはおじいちゃんとトランプしてます。枚数の足りないトランプで!おじいちゃんはマユカのペースについていけてるのでしょうか。
ユッキーも1歳5ヶ月になり、2月に大鬼谷に来た時とは違って、自分の足で自由に歩き回って楽しんでいます。

=マウスオーバー=
もりてつさんちの楓ちゃんが遊びに来てくれました。
この春から中学生になった楓ちゃんには、マユカは幼すぎる遊び相手でしょうが、長時間遊んでくれていました。
おまけにもっと幼いユッキーも仲間に入ってました。

=マウスオーバー=
お天気も良かったので雌滝・雄滝までハイキング。
ユッキーは背中で揺られて気持ち良かったのでしょう、すぐに寝てしまいました。

=マウスオーバー=
まずは雌滝。マイナスイオンをゴワァーっと吸いました。

=マウスオーバー=
そして少し上流の雄滝。迫力はこちらの方があります。
歩いてちょうど良いくらいの距離に滝が2つあるのも、大鬼谷の魅力のひとつですね。
帰りはマユカがユッキーを背負ってくれました。
どこまでもつのかと思っていましたが、ちゃんとキャンプ場までがんばってくれました。さすが姉ちゃん!
ただし、揺れが大きいのか、寝心地が悪いのか、はたまた寝が足りたのか、帰りはずっと起きていたユッキーでした。

=マウスオーバー=
帰り道、我がサイトを見るとコウキが居ます。
れんじゅ家の翔雷君とゲームしてます。
こちらも満喫している様子。

=マウスオーバー=

campdiary      next