Page 1, 2,

朝起きると結構冷えてました。−5℃は湯ノ瀬で経験した最低気温でした。でも快適なんですよ、いやほんと!
朝のキーンとした空気が気持ちいいです。夏よりもずっと快適な睡眠が取れますしね。
外に出ようとするとシェルターのチャックが硬い。案の定凍ってます。薄っすらと雪もありました。こんな中でも湯ノ瀬の水洗トイレの水は大丈夫です。ちゃんとヒーターつけてますからね。
湯ノ瀬のサイトは南側が山なので陽があたるのが少し遅いのです。午前8時を過ぎても、昨夜21時頃から寝ていたあしてん家の2人が起きてきません。大丈夫かなぁ。
少し心配してましたが、9時頃に起きて来ました。これも快適睡眠であればこそですね。
見事な霜柱になっていました。コウキは霜柱を見たのが初めてだったので、よ〜く説明しておきました。僕たちの子供の頃は冬の登校時には霜柱なんて当たりまえだったけど、今の子供達には珍しいのかな。
コウキも快眠中。−5℃でもバロウバックEXPでは丁度良かったみたいです。コウキ曰く、『家で寝るより気持ちええ』
そりゃあ良かった。俺の湯たんぽを貸してあげたからだよ。
誰も起きてこないので、近くを散歩しました。キャンプ場に入る橋は見事に凍ってました。鳥のさえずりの中、地元の方とも挨拶しながらの散歩でした。
昼前に改修の終わった温泉に行きました。
以前はヒノキ風呂だったのですが、今回の改修で石貼りのお風呂に変わってました。湯ノ瀬のお湯は少しヌルヌルとして温泉らしい臭いもあります。気持ちいいですよ!
大人500円、小学生以下300円(消費税別)
久々のキャンプで1泊だけだったけど、いい休日になりました。あしてんさんにも感謝だけど、案外コウキのお陰もあったかな。よく考えるとコウキとのデュオキャンプは初めてでした。

晴れたかと思うと雪が激しく降る変な天気で、シェルターも完全乾燥とはいかなかったけど、まずまずの撤収となりました。帰り道、マユカから”早く帰って来い”の電話が4回ありました。(~_~;)

campdiary      back