Page 1, 2,
お泊りキャンプは昨年の11月以来。デイを含めても12月以来という、未だかつてないほどにご無沙汰でした。まぁ子供ができたので仕方ないのですが、日頃のストレスもあって?1泊でもいいから行きたい!って思ってました。
本当は先週の予定だったのですが、思わぬ風邪に苦しめられて今週に延期してました。午前中に家の主夫業を終わらせて、1人で湯ノ瀬にダッシュ!

湯ノ瀬にはあしてんさんも行ってるはず。今回はソロだったので、装備も適当にシビックに放り込んで行きました。食事なんてレトルトのオンパレードです。

加茂川町のコンビ二で、おやつを仕入れて湯ノ瀬に入りました。今回は車もシビックなので早いです。(笑)
到着して、受付でもある♪baaya♪さん宅に挨拶に伺って、サイトに到着するといつもの笑顔であしてんさんが迎えてくれました。この頃には小雪もちらついて、いつもより肌寒い日でした。キャンプ場には私達だけでした。
簡単に設営して、あしてんさんのリビングシェル内で駆けつけ1本のビールをご馳走になってると、すごい雪となりました。まさか積もらないでしょうねぇ。晴れと吹雪が交互にくる変なお天気でした。でもシェルの中はポッカポカだぁ!
あしてんさんは今回ユメちゃんとタンデムキャンプでした。僕はユメちゃんの可愛いお顔が見れてデレェ〜となってたと思います。(^^ゞ 
ほどなく♪baaya♪さんもサイトに来られたので、ここで受付した後、コーヒータイムとなりました。新しい携帯電話を使いこなすとはすごいなぁ〜。みんながモデルになって写真撮ってもらいました。シェルの中は私のシェルターよりも随分明るいです。夏は辛いけどね。
それに今回のあしてんさん宅のシェルの中にはSPドーム2のインナー張ってたのですが、斜めのデットスペースがうまく使えて、シェルターよりも広かったと思います。
で、うちのシェルターの中はこんな感じです。まぁ1〜2人だと十分なスペースがあるんですけどね。これからの冬のソロかデュオキャンプはこのスタイルになりそうです。
あしてん家は新しいオプティマスNOVAをセットしての調理中です。とても面白いストーブであしてんさんもお気に入りの様子。=マウスオーバー= 意味無くローアングル
ソロのはずなのになんでマユカとユキノが居るかと言うと、サッカーの練習を終えたコウキがどうしてもキャンプ来たいと言い出し、既にビールを飲んでいた私が迎えにも行けないので、ツッキー☆が連れて来てくれました。世話のかかる奴ですが、キャンプに行きたいという強い気持ちが私としては嬉しかった。いつまで一緒に来てくれますかね。
早速♪baaya♪さんに来てもらいユキノを抱っこしてもらいました。こうして曾孫を抱く日も近いかもなんて話してました。
思わぬプチキャンプデビューとなったユキノ。
ベージュのベビーカーにアスタリスクマークの毛布。
ツッキー☆も危ないです。(笑)
マウスオーバーすると主夫TSUMAMIです。
疲れた顔してます。(~_~;)
♪baaya♪さんとツッキー☆が会うのも久しぶりだと思います。コウキの我儘のお陰で短い時間だったけど、楽しい時間を過ごせて良かったね。
この時すでに19時過ぎだったので、みんなで質素な夕食としました。5人揃ったキャンプは初めてでした。
といっても1時間くらいだったんですけどね。

このあと我家の女性人は雪の降る夜道を帰って行きました。家に無事着いたと連絡があるまで、コウキが心配する事!『もしなんかあったら、俺のせいよなぁ。どうしよー、無事着いたかなぁ〜』と連呼してました。
女性陣が無事帰宅した報を聞いて安心したのか、宿題を始めました。宿題している息子の前で、焼酎を飲んでくつろいでるのも不謹慎な気もしますが、我慢できませんでした。

この時隣のあしてんさんとこが静かだったので、気にはなったのですが宿題が済むまで待っていました。宿題が済んで、両手にお酒と椅子とつまみを持って、コウキとあしてんさんとこに行こうと外に出たら・・・、真っ暗でした。この時21時、
もう寝てる^^; 静かにシェルターに戻りました。
コウキを早めに寝かせ、1人で静かな夜を楽しみました。
対岸の田んぼにはイノシシも歩いてました。

campdiary      next