Page 1, 2, 3,
やっぱりご機嫌のユッキー。
歯も2本生えてきたので、いつも何かをくわえたがります。
ツッキー☆はロープをベビーカーにセットしてました。
サッカーに燃える長男。
髪も伸ばしてます。あまりにうっとうしいので
キャンプから帰って散髪しました。
まぁーだやってます。(ーー;)
それにしてもいつも思うのですが、本当に同級生?(笑)
再度ユッキーの川遊び。
でもやっぱり冷たい水に驚いて、泣いてます。
今回もみんなで沢登りに出掛けました。
連日の日照で川の水も少なかったです。

今回はモリトさんが秘密兵器のカメラをもってきてたので、沢登りの写真は全部頂きました。
ほら、こんな水中写真も撮れてます。
綺麗な足ではなくてごめんなさい。
沢登り用にメレルのウォーターシューズを持っていったのですが、靴底がゴムだといくらか滑ります。やはり沢登の靴底はフェルトがいいのでしょうね。
途中に滑り台っぽいところもあって、みんなで滑ってみました。
雌滝までやってきました。
滝壺で少し怖がる男の子達を順番に泳がせました。
深いところで2m弱くらいでした。子供では足は届きません。
続いて雄滝まで登りました。
こちらは雌滝よりも大きな滝で滝壺も深くて大きいです。
この頃には体もすっかり冷えて、とても泳ぐ気にはなれませんでしたが、カッチャンだけは燃えてました。(笑)
実はマユカがちょっと溺れてしまいました。
スイミングスクールにも通っていたので、安心していたのですが、プールとは勝手が違ったようです。

2度ほど浮き沈みするマユカを救出したのですが、水もあまり飲んでいなかったようで大事には至りませんでした。
カッチャンも飛び込んでくれました。
まぁ親も子も経験です。
カメラのモードを替えて撮ると、全然雰囲気の違う写真になります。このモードだと三脚に固定しないと無理ですね。
色々やってみると面白いです。

夕食は合同でカレーを美味しく頂きました。
そして夜には伝説の男が・・・。

2日目の夜は早めにモリトさんとカッチャンは寝たので、奥様方と私で色々なお話をしてました。
やがて話はもっぱらカッチャンの武勇伝の連発となる。(残念ながらここでは書けません!)
大きな声を出して笑えない。お腹が痛くなる。
その間にカッチャンの携帯電話には次々とメールが入り、その数が20件に達した深夜、カッチャンが起きてきた。
暗い中で眩しそうな顔でメールチェックするカッチャン。グフフっと妙な笑い声もだす。危険!
そんな顔を見てぴよちゃんが一言。「カッチャン、じじぃみたいな顏やでぇ」 また腹が痛い、涙がでる。
それでもひたすらメールチェックするカッチャンであった。
メールチェックも終わって、トイレから帰ってきたカッチャンは「腹減った。ラーメン食いたい」と言い出す。
ぴよちゃんと2人、ラーメンを食べだした。実はこのふたり性格が似ている。
ネット上で武勇伝を書けないので、おかしさが伝わらないのが残念。
私は寝るまで、♪伝説のおとこぉ〜、伝説のおとこぉ〜♪と頭の中で何度も歌っていた。


campdiary    back  next