Page 1, 2,
今年も♪baaya♪さんから蛍キャンプのお誘いを頂いて5月末に予約していたのですが、その日は都合が悪くなり6月第2週に変更しての蛍キャンプとなりました。
参加を予定していたのはいつものもりてつさんあしてんさんだったのですが、あしてんさんの都合がつかず、急遽ほりちゃんがご一緒することになりました。
約1年ぶりでしたね。

少し前の大雨で蛍もすっかり減ったと聞いていたのですが、どうでしょう。
まぁ蛍もキャンプをする口実な気します(笑)
当日はコウキのサッカーの試合が終わってからの参加でした。
土砂降りの岡山南部を出発してみると、湯ノ瀬温泉郷キャンプ場のある加茂川町は全然雨が降っていませんでした。ラッキー!

今回はいつもの奥のサイトではなくて、3つ続きの広場型6,7番と区画型1番サイトを利用しました。
隣が知らないキャンパーでひと家族だけの利用だと狭いサイトも3つ続くと結構快適なサイトになります。今回は天気も良かったので、この辺りの柳が日陰を作ってくれたので、奥のサイトよりも快適だったかもしれません。

初登場のエリシオンです。
決してキャンプ向きな車ではないと思いますが、ホンダ党の我家には待ちに待った新型車でした。初積載はやはり納得のいく状態ではありませんが、ジェットバックのお陰で余裕のある積載ができました。
荷物の多い冬でもなんとかいけそうです。
今回もりてつさんは楓ちゃんとの父娘での参加だったのですが、歩惟ちゃんと昼くんもデイで参加してくれました。夕食の準備で備長炭に火をつけてくれてます。
なぜか暑いのにみんなで楽しそうに火を囲んでいます。
夕食の準備をしていて、ふと気がつくとユキノの姿が見えません。川の方を見下ろすと、おにいちゃんが面倒を見てくれてました。
この日の午前中にはサッカーのリーグ戦が2試合あったのですが、初のフォワードでなんと4得点もしたコウキは上機嫌だったもんね。もちろん父さんも!(^_-)-☆
みんなに手伝ってもらって夕食の焼き鳥です。
もりてつさんのユニセラロングとうちのノーマルを並べて屋台風な夕食となりました。隣ではほりちゃんが大量のししゃもを焼いてくれました。
楽しい夕食の時間です。

歩惟ちゃんと昼くんはこのあと蛍を見ることなく、ご帰宅されました。来年は一緒に蛍見ようね。
ツッキー★も日頃の子育てでなかなか外遊びできないけれど気持ち良さそうでした。
焼き鳥はみんなで串に刺しました。
ほりちゃんも沢山作ってくれました。
ビールも美味しい!子供達も食欲旺盛です。
1年見ないうちにほりちゃんちのしおりちゃんもとも君も大きくなってました。まゆかと賑やかに食べてます。
女の子同士でかしましく楽しそうに食事してました。
夕方からすっかり暗くなってきました。=マウスオーバー=
ランタンの光量を落として蛍を見る時間となりました。

今年は少ないと思っていましたが、20時頃になると結構な数が幻想的なやさしい光を放って飛んでいます。
十分に蛍を楽しめたのですが、♪baaya♪さんによると
「これでも多い時の1/3くらいよ」ってことでした。

蛍は天候や時期によって数に差があります。タイミングがなかなか難しいのですが、今年はまずまずでしたよ。
(去年に引き続き写真は失敗しました(^^ゞ)

campdiary      next