Page 

なぁんとこの日の朝は―2℃まで冷え込みました。テントには霜が降りて、水道は凍ってるんですよ!おかしいなぁ、桜を見に来たはずなんだけどな。   
私以外の3人は湯たんぽをシュラフに入れていたので、暑いくらいだったようです。僕は少々寒くて5時頃に目が覚めました。
朝食は昨夜の豚しゃぶの残りに、うどんを入れて食べる事にしていたのですが、早起きしすぎて暇だったので、トラメでどら焼きを焼いてみました。2回目には少しコツがつかめてきました。 ドラエモンも喜んでくれるでしょう!
子供達は再訪してきたエイジと遊んでました。まったく警戒せず、腹を見せて気持ち良さそうにしてました。今日は昨日と違ってぽっかぽかです。
ツッキー☆は昨日から編み物してました。そう、明日から新学期で、母は忙しいらしいのです。生憎桜は咲いていなかったけど、のんびりした時間が過ぎていきます。
昨日から子供達は川に入りたくて仕方ない様子。今日は暖かいし、着替えもあるから泳いでもええで!って言っときました。
川遊びをしている子供達がゴミ拾いを始めました。冬の間に上流から流れ着いたのでしょう。冷たい水で足を真っ赤にしながら拾ってました。
うん、感心、感心。
見渡せる範囲のゴミを拾って、楽しく遊べたキャンプ場にちょっとだけ恩返しです。
最後には裸になって川の中へ!いい天気だ!
ゆっくりと撤収して湯ノ瀬をあとにしました。帰りにまだ利用したことがなかった国道429号線沿いの”ラ-バニスト小森の里”に寄って、川遊びで冷えた体を温めました。
この辺りは由緒ある温泉地で、湯ノ瀬温泉・小森温泉・ラ-バニスト小森の里があります。大人400円、子供300円でした。思いの外、小さな浴室だったので驚きました。家族風呂って感じです。どうやら予約しておけば大きな岩風呂に入れたようです。
ラ-バニスト小森の里の写真を撮っていると、近所のおばちゃんが現れて、「写真撮っとるんかな。それならウチの庭に池田公ご夫妻の手植えの桧があるけぇ、撮られぇ」と向かいの家の庭先まで引っ張っていかれました。(^^ゞ 確かに写真撮りましたよぉ!
温泉から上がると、なぜか不思議とお腹が空くんだよね。自動販売機の焼きおにぎりや焼きそば、カレーを食べて帰途につきました。
今回も管理人の♪baaya♪さんには色々と気を使って頂いて、春休み最後の日を楽しく、のんびりと遊べました。次は蛍だね。


住所 予約 区画サイズ 営業期間 禁止事項
岡山県御津郡加茂川町豊岡下湯の瀬 0867−35−1900 4m×4m 通年 特になし
利用料金 施設 レンタル 利用時間 温 泉
区画型オートサイト1区画 4,000円
広場型オートサイト1張   2,000円
キャビン1棟          6,000円
デイキャンプ1張  1,000〜2,000円
炊事棟
水洗トイレ
遊具
なし
チェックイン
  15時〜
チェックアウト
  〜14時
河向かいに
湯の瀬温泉有り
大人500円
子供300円

camp diary   前のcamp