Page 


ここのところ我家の定例となってきた花見キャンプに行ってきました。
今年も♪baaya♪さんが明るい笑顔で迎えてくれるでしょう。
最近はぐっと春らしくなって、後楽園の桜も満開です。
「さぁ、湯ノ瀬で温泉浸かって、のんびり夜桜でも楽しもう!」
って事で、岡山県加茂川町の湯ノ瀬温泉郷キャンプ場に家族だけで
行ってきました。
準備している時に少し迷いました。

レクタで広々と見晴らしの良いサイトにしようか。
もしも夜冷えたら辛いからシェルターにしようか。

1泊だけなのでレクタにしようと思っていたのですが出発の時に空模様を見て、急遽シェルターにしました。この判断は吉とでるか凶とでるのか!
当日のキャンプ場利用者は我家だけでした。
いつもの広場型4番サイトを利用させて頂きました。管理人の♪baaya♪さんに挨拶してるとなぜかモジモジとしてるんだよね。「この歳で歯の矯正してるんよ。はずかしいわぁ!」だって。(^_-)かわいいなぁ〜。

風が強かったので、予定通りランブリとシェルターを連結して、寒さと花粉対策をとりました。
ゲ!この時期に桜が一輪も咲いてない!
他に誰もいないキャンプ場って、寂しいような気もするけど、誰にも気を使わずに贅沢な遊びスペースで思い切り遊べます。これはいい!
ツッキー☆は「これなら化粧せんでもええわ」って言ってました。
夕食は豚しゃぶにしました。先週モリトさんが大鬼谷で食べてるレポを見て、どうしても食べたくなってました。(笑)簡単でいいですね。今回はわたくしが作らせて頂きました!あっ、子供達からクレームが付きました。はいはい、君たちも少し手伝ってくれたよね。やれやれ(^_^;)
食事の後は、家族だけの静かな時間を楽しみました。子供達は僕には分からんルールのカードで遊んでました。色々と講釈があるようです。
のんびりしてると、近くでニャァーって鳴きながら猫がやって来ました。そうです、エイジです!って去年の加茂大祭の時に、勝手に名前つけたんだけど、こいつはキャンプ客におねだりする術を心得ているようです。あまりにもしつこいので、追い返したのですが、夜中にシェルターの中で悪さをしてくれてました。
でも子供達は喜んで、ポテチをサービスしてました。
エイジも退散したあと、疲れてたツッキー☆が先にテントの中に入ったので、子供と3人で焚き火しました。この頃には、すっかり晴れて綺麗な星空が広がっていました。キャンプ場の奥の真っ暗なところに子供を連れて行って、「よし!上を見てみろ」って言ったら、「うわぁー、すげぇ☆」と喜んでくれました。ん〜、教育キャンプ!
徐々に冷えてきて、このときには3℃くらいまで下がっていました。 子供に火の神様のお話をしながら、23時頃までうだうだやってました。(^^ゞ

camp diary   Next Page