Page 1, 2


梅雨の真っ只中に湯ノ瀬にこごろーさん&さなえちゃん、USHIOさんF、スギKさん&スギMっちさん、かずくんFが来られるというので、出掛けることにしました。今回もツッキー☆は不参加なので、子供達のお友達をお誘いしての1泊キャンプになりました。子供5人の引率、ん〜まぁ何とかなるか!曇り空の下、9時30分に出発して、10時過ぎに湯ノ瀬に到着しました。車の中では子供達がいつも以上にハイテンションになってます。友達と一緒で楽しいんだろう。
今回は広場型6番を利用しました。雨も降るだろうとエクステンションシートを増設して、タープ下にテントをセットしてみました。何とか収まる広さです。 最初の食事は冷やしうどんでした。少し作り過ぎたかと思いましたが、どうしてどうして、完食してくれました。まず第一段階クリア!(^_^)v
広場型の1〜4番サイトに皆さんが設営されました。少しサイトの狭さに苦労されたようですが、何とかレクタ3連結できたようです。
この時こごろーさんとさなえちゃんは四国にうどんを食しに行ってまだ到着してませんでした。
そうこうするうちにもりてつさんと歩惟ちゃんが遊びに来てくれました。今回はモンベルTシャツの”漕”、”嵐”のペアルック?でした。
「おー、おー、なんかランタンがたくさんぶら下がってますね〜。」と見やるもりてつさん。
子供達は全員水着持参でしたが、やはり梅雨時期は川の水量が多く、とても水遊びできる状態ではありませんでした。でもこれはまだ序の口でした。帰る頃には⇒マウスオーバー お昼を方付けして少しすると、もう16時頃でした。よし、次は子供達をお風呂に入れなきゃ!「おーい、温泉行こう」と声掛けると、待ってましたばかりに肩組んで温泉に向かいってます。
キャンプ場の川向が湯ノ瀬温泉です。橋を渡ってすぐなので、とても近いんです。キャンプ場から温泉に入ってる人が見えます。わぁお! 女の子が子供2人だけで少し心配でしたが、私が女風呂に入るわけにもいかないので、色々注意点を説明していたのですが、「大丈夫、大丈夫!」とさっさと温泉に向かいました。
湯ノ瀬温泉は旅館もやってるそうです。
「こんにちは〜!」元気良くご入場でございます。
中に入って、おばちゃんに大人500円、子供300円×5人を払って階段を下りていきます。
温泉はとてもきれいでロッカーがあります。中には石鹸はありました。シャンプーとドライヤーは無かったようです。 ドアを開け、中に入ると・・・、わぁ〜やっぱりキャンプ場が良く見えます。ガラスの下半分はすりガラスでした。
賑やかに男の子達が洗ってます。でもそれ以上に女風呂から聞こえてくる女の子達の声が賑やかで、ちゃんとしてるのか少し不安でした。何かと気苦労の多い引率者なのだ。(^^ゞ 泉質は近くの小森温泉とは明らかに違って、ぬるぬるとして、温泉らしい匂いもしてます。とても小奇麗で気持ちのいい温泉ですよ。
子供達に♪いい湯っだな、あはは〜ん♪を教えておきました。
さっぱりとした後は、ビールでしょう!子供達も色々飲んでます。今回のクーラーの中は飲み物の多いこと。 女の子達も何とか自分たちで洗えたようです。ピッカピカでした。
今夜の夕食は手抜きのポテトピザとスパゲッティー。男の子達はサッカーして遊んでたけど、さすが女の子はお手伝いしてくれました。なっちゃんが包丁で指を切っちゃいました。。引率者としては少しだけ落ち込みました。 ポテトピザは簡単!
ぶんぶくスキレットにクッキングシートをひきます。少しボイルしたジャガイモを敷き詰めて、ピザソースを塗ります。後は好きなものをトッピングしてチーズをかければ準備OK。上火を強めに焼くと15分くらいで出来上がります。
マウスオーバー
食事風景 がっついております。 食ってます。
夕方てんちゃんから電話があって、「雨降ってる?」「いや、大丈夫」と会話してました。すると暗くなってあしてん号ノアが登場しました。本当に来てくれるとは!ケイスケ君と父息子で登場です。 SPドームにヘビータープLのセッティング。
初張りタープに雨はつきもの。案の定、この頃から雨が降ってきました。設営が済んだ頃で良かったね。
しばしてんちゃんと談笑していたら、白川郷から帰って来られたばかりの♪baaya♪さんが寄ってくれました。しばらくお土産話を伺いました。 少し遅くなって、こごろーさん&さなえちゃん、USHIOさんF、スギKさん&スギMっちさん、かずくんF達のサイトにお邪魔しました。生憎の雨だったので、焚き火は出来なかったけど、ゆっくり楽しめました。マカダミアナッツにハマってました。ご馳走様!

campdiary    Next