Page 1, 2, 3

今日は午後から雨が降りそうだったので、朝のうちに自転車でBサイトまで行ってきました。この辺りで今年の2月に雪だるま作ったよなぁと思いながら、足は相変わらず腫れていたので、大人しく遊びました。
Bサイトには電気柵が設置されていました。しらかばサイトの奥にも設置されていたようです。イノシシが芝生の根を掘り返してしまうからなんだそうです。
キャンプ場経営も色々大変ですね。
途中、紫色の可愛い実をつけた木がありました。
私には名前はわかりませんが、廻りの木々が落ち葉を落とす中で、すごく目立った色でした。
山はまだ色付いた雰囲気も残っていて、優しい色合いでした。昨年は11月には初雪があったので、そろそろ雪が降るのでしょうね。最近は雪を楽しみにしている危ない状況?ですが、今年は家庭の事情で2月頃までは来れそうにありません。
いつも以上に大鬼谷の景色を目に焼き付けてる自分に気がつきました。
会社の組合に頼まれた”私の夢”の絵をマユカに書かせました。絵描きの大好きなマユカはテーブルや椅子に絵の具をつけながら(~_~;)楽しく絵を書いてくれました。
かずくんちのコウヘイ君も一緒にお絵かきしてました。
最初はお互いに遠慮がちで恥ずかしそうだったのですが、すぐに仲良く、忙しく遊びまわってくれました。
私はとっても助かりました。コウヘイ君ありがとう!
こんな感じです。今回は他にお客さんもいなくて、場内を見渡せるので、どこで遊んでいるのかすぐに分かって安心でした。
管理人の須安さんは冬の準備でしょうか、閑散としたこんな日も忙しく働かれていました。でもこの数日前には10年ぶりくらいに完全な休場できたとのことで、少しはリラックスできたでしょうか。いつも気持ちいい菅理をしてくれてありがとうございます。
初めてトランシーバーを持ってきました。マユカが1人で2台を駆使して遊んでました。このねぇちゃんはまったく・・・。
のんびりとしたキャンプだったので、久々に道具のメンテナンスもしました。最近はシーズンオフがないので、ついつい車に積みっぱなしの事が多いし、こんな時にはいい機会でした。
この日は予報通り降ったり、止んだりの雨になりましたが、幸い風も無く、ヘキサMでも割と過ごしやすかったです。
夕食は鶏肉のアーモンド焼きと豚の角煮にしました。
このアーモンド焼きは少々クセがあるので、好みの分かれるところでしょう。簡単ですけどね。
豚の角煮は日本酒としょうがをしっかり使って、時間を掛けて煮込んだあとサーマルクッカーに放りこんでおきました。少し大人の味になり過ぎだったかな。(^^ゞ
写真を撮っていませんが、この夜は焚き火をせず、かずくんのシェルターにお邪魔しました。hitoさん&コッコさんもお誘いして色々な話をしながら過ごしました。hitoさんちは翌週には愛知県に引越しされる忙しい時期に、わざわざ私にスケジュールを合わせてくれたそうで、恐縮でした。

Back    Next