Page 


炊事場からサイトを望む ログハウス ツリーハウス
翌朝は雪が降ったり、止んだりですが、総じて良いコンディションでした。場内の風景です。
Aサイト炊事場から・・・ログハウス・・・できたてのツリーハウス・・・場内の通路・・・ログハウスのつらら
雪合戦会場 会場全景
9時半頃から近くの高野町町営グラウンドで行われた『雪合戦 広島県大会』を見学に行きました。思いのほか盛大で本格的な競技に感動しました。場内ではお店や焚き火、子供たちの遊べる所もあって、立派でした。来年は参加しようと言う話も出てました。ぴよちゃんがビキニにわらじで参加するそうです。(笑)
雪合戦の観戦から帰って、子供たちは早速遊びに行きました。ママと2人でスノーシューをレンタル(300円/h)してBサイトに行きました。これはもうハマります!ぜひ体験してみて下さい。Bサイトに2人で大きな雪だるまを作ってきました。今度行く時まで残ってるかなぁ。 真白な新雪にうさぎやたぬきの足跡がたくさん残っていて、それを見るだけでも楽しいよ。
今回は初めての雪中キャンプということで、不安もありましたが、天候が安定している時に行けば、とても楽しく、綺麗で快適なキャンプが楽しめます。誘ってくれたモリトさん、ありがとう!大鬼谷キャンプ場は中国地方では珍しく、四季それぞれがとても快適に過ごせます。管理人の須安さんをはじめ、スタッフの皆さんの熱くやさしい心遣いに、毎度ながら感謝です。家族みんなが精一杯遊んで、満足したキャンプになりました。みなさんにも是非お勧めします!

Page1  campdiary