Page  


去年から行きたいなぁ〜と思ってた雪中キャンプに行くために、東へ西へと走り回って準備しました。 スキーをしない我家には準備するものが多くて大変でした。ウェア類・暖房器具・防寒シューズ・レインウェア・スコップ・ソリ・シュラフ・・・etc そしてタイヤ! 躊躇してた時に大鬼谷の神の導きにより、タイヤを譲っていただきました。(笑) ポン!と背中を押され、行ってきました! 今回はコメント少なめの写真レポで、その楽しさが伝わるといいのですが。

中国道はこんな感じ ⇒ 高野町のトンネルを抜けると ⇒ そこは雪国!大鬼谷はもうすぐだ。 ⇒ キャンプ場のアプローチは除雪されてます。
やっと到着。良い感じ! 子供はいきなりハイテンション。 サイトも除雪して頂いてました。管理人さん、ありがとう! 今回はモリト家、もりてつ家とご一緒しました。
ママもこれがやりたかったようです。  マウスオーバー そしてこれもやりたかった。チューブソリ マウスオーバー ママは吹っ飛びました。(笑) 首が痛い・・・ マウスオーバー しっかり遊んで暗くなってきました。良い感じ。
飲み物はこれでOK!今回はソフトクーラーだけで十分でした。 夕食は子供達のリクエストですき焼きにしました。 除雪した側壁はカチコチに凍ってます。 自販機の軒先には雪が垂れてこんな感じになってます。     マウスオーバー
*************
 気温はモリトさんの温度計で、‐7℃くらいでした。でもあまり寒く感じないんですよ。ほんとだってば! 
*************
気温も思った程下がらず、焚き火を囲んで楽しく飲みました。 子供たちは暗くなってからも、ひたすら雪遊び。カマクラ作ってるんだって。マウスオーバー 遅くなって、管理人の須安さんも加わって、話し込みました。 am1:30頃まで続きました。


campdiary    Next