Page 1, 2

2日目の朝は濃い霧がたちこめていました。良い天気になりそうです。朝食はてんちゃんにパンとコーヒーをご馳走になりました。マユカを起こして、お餅投げで拾ったお餅を昨日の鍋の残りに入れて雑煮にしました。お餅が大好きな僕はパンを食べた後なのにお餅を4個食べちゃいました。(^^ゞ
ぶんぶくを洗って、ツーバーナーで少し焼いてから水分を飛ばし、どこに置こうかと思っていたら良い台がありました。ユニフレームの焚き火台の脚がぴったりでした。結構安定してましたよ。
昨年はゆっくりし過ぎて出遅れたので、加茂大祭会場の総社宮に早めに行きました。8社の神輿が次々と総社宮に入御してきます。やはりお祭りはいいですね。
外国からの見物人もおられましたが、西洋人にはこのお祭りがどのように写っていたのでしょうね。
順番にそれぞれの神輿が納まって行きます。神輿が収まる度に歓声と拍手が起こっていました。機会があったらぜひ見に行ってください。伝統的なお祭りはやはりいいものですよ。
暫く見学した後、マユカとの約束でずらりと並んだ屋台を何軒か廻りキャンプ場に帰りました。
キャンプ場では夕方までのんびりしながら撤収しました。
来られていた他のお客さんも次々と帰られます。最後はみなさん来年の予約もされていたようです。
最後までゆっくりとして、最後は♪baaya♪さんに見送られて帰途につきました。
今年も良い加茂大祭キャンプでした。

さぁ明日からまた仕事がんばろう!


campdiary   back