Page 1, 2

昨年参加して、とても楽しかった加茂大祭キャンプに今年も行って参りました!
岡山県御津郡加茂川町の加茂総社宮で行われる大きなお祭りで、加茂川町内の8社から神輿が集まるのですが、そのうちの1つである天計(あまはかり)神社のテリトリー?内にある湯ノ瀬温泉郷で2日間楽しんできました。
なんと今回はデジカメを忘れて行ったので、あしてんさんから写真を分けてもらいました。

今回は都合によりもりてつさんはソロ参加でした。
なんと18年ぶりに使用するシェラデザインのソロテントです。さすがにフライがパリパリッとひっついていたので、拭かれてます。でも結構大丈夫なものですね。
先週の大鬼谷で濡れたままのランブリとシェルターを乾かしました。2日間あまり冷え込まず、シェルターも乾かしただけで、使用しませんでしたが、気持ちよく乾かせてホッとしました。
サイトはいつもの広場型1〜4番サイトを利用させて頂きました。
今回デビューのエルフィードデュオです。
少し重いのですが、基本性能が高く、インナーの4側面と天井がメッシュにもできるし、フライもリップストップ75Dポリエステルで高性能です。前後の出入口や側面が開放できるので使い勝手がとてもいいです。
2人用テント選定にあたって、色々なメーカーの物も検討していたのですが、結局SP製となりました。安心です。
設営してお昼ご飯を食べて暫くすると対岸に現れました!
花火の音が徐々に近づいて来て・・・。
いよっ、待ってました!お神輿や多勢の方が乗ったトラックがキャンプ場に向かってやってきました。
昨年は雨の中で、素早くブルーシートで即興の祭壇ができましたが、今年は良いお天気だったので、そのまま多勢の氏子さんたちがトラックから降りてピーヒャラ、ドン、ドン♪と始まりました。
      
獅子舞もあって、キャンプ場に来ていた子供達は次々と頭を獅子かじってもらいました。マユカは怖いのか逃げ回っていたので、無理やり連れて行きました。コウキも無理やり連れて行ったのですが、僕が獅子に頭突きを食らってノックダウンしてしまいました。あしてんさんともりてつさんはこの瞬間の写真を撮れなかったと悔しがっていました。そうか、2人はスキャンダル記者だったんだぁ。(笑)
管理人の♪baaya♪さんにサツマイモを頂いたので、ぶんぶくで焼き芋を焼きました。
キャンプ場に来られていた他のお客さんにも食べて頂きました。みなさんも焼き芋は好きみたいです。
♪baaya♪さん、ご馳走様でした。
忙しいのにちょくちょくサイトに来てくれた♪baaya♪さん。
あしてんママとツッキー☆は色々と用事があったので子供達と夜9時頃に夜道を帰宅しました。
ユウナちゃんとマユカはおやじに付き合って泊まってくれたんです。
先週の大鬼谷で作る予定だったかぼちゃの肉詰めを焼いてみました。ぶんぶくで結構時間が掛かったので、その間に他の料理でお腹が一杯になりました。これもご近所のお客さんに強制的に配って来ました。
この夜は良いお天気で星が綺麗でした。
焚き火では初めてお会いしたただっちさんの奥さんも参加してくれて、焚き火台の事など色々お話できました。ただっちさんは早くに撃沈していたようで、翌朝悔しがっておられました。(笑)
てんちゃんはユウナちゃんを寝かしにテントに入ったのですが、そのまま朝まで出てきませんでした。(笑) 去年はコットで撃沈してたので、今年は進歩?したのでしょうかね。但し、シュラフには入らず、掛けて寝てたそうです。寒かっただろうに!来年はちゃんとシュラフに入って寝れるようになりましょうね。(^_-)-☆ 


campdiary   next