Page 1,
2

気持ち良い温泉で、ケイ君とサウナに入りました。外に出て湧き水を引いたとこがあったので、飲んでみました。
美味しかったかな?
温泉の販売機もあって、100リットルがいくらだったか忘れたけど、凄く安かったですよ。
さっぱりしてサイトに戻ると、空がとても綺麗でした。昼間の暑さから開放されて温泉にも入ったし、爽快でした。
しばしこの空を眺めながら、風呂上りのプシュー!うんめぇー!
いよいよ日も落ち、冒頭のランタン祭りとなるはずが元気よくサイトを照らすのは我家のアメリカ&新潟製ランタン。
奥でぼわぁ〜っと、ろうそくのような明かりが今回メインキャストのドイツ製ランタンです。
つまりはこうなる訳で、僕のブーイングに意地になってポンピングする2人。
何やってるんでしょうね。せっかくお風呂でさっぱりしたのに、また汗びっしょりになってますよ。(笑)
この結果はそれぞれのレポにお任せするとして、ディナーにしましょう!
手前は冷トマトスパゲティー。奥はアスパラと牛肉のマスタード炒め。
こちらはぶんぶくのスキレットで作ったポテピザです。暑かったので簡単で食べやすいメニューにしました。
これに両家のシュウマイや冷麺等がズラリとテーブルに並んで、みんなで美味しく頂きました。この時の話題はアメリカ対ドイツ論争となり、ドイツ製ランタンにアメリカ製マントル装着で、一応一軒落着となりました。(^○^)
翌朝は朝から強烈な暑さでした。6時前から少年ラグビー軍団の声と暑さで我慢できなくなって、テントから這い出しました。少しでも日陰を増やそうとエクステンションを妻部に高くセットしました。
レクタの遮光性と真夏時の対策について、汗を垂らしながら、ビール飲みながらで出した結論がコレ。黒い日傘の効果は歴然でした。これをヒントに新しいグッズが産まれるかもしれないなぁ〜。(笑)
この後、我家は子供達が奈良から帰って来るので後ろ髪を引かれながら
たたらをお先に失礼しました。この日の夜にはペトロマックスとゲニオールが
威力を発揮したらしいんだけど、アメリカ製を持って帰ったので、暗闇に目が
なれただけじゃないかと思います。(冗談) この後のレポートはご本人達の
レポを待ちましょうかね。ほんとにランタン祭りになったんでしょうか?ハハハ
暑かったけど、楽しくゆっくりできました。あしてんさん、もりてつさん、ご家族の
皆様お世話になりました。またひとつ良い思い出になりましたよ。ありがとう!

あした天気になぁれ』  『杜の哲人〜もりで遊ぼう!

campdiary  back