今回我家の子供達は義母に連れられて、奈良に遊びに行ったので夫婦水入らずで、あしてんさんともりてつさんに誘われて新見千屋温泉いぶきの里にあるたたらの森オートキャンプ場にお邪魔することになりました。

今回両家は新しく購入したランタン(ペトロマックス、ゲニオール 計4台)のデビューが主目的?ではないでしょうが、かなり近い状態でした。(笑)
初っ端から歩惟ちゃんは自らがペトロになってます。この大きなシェードはほんとシャンプーハット状態ですね。
とりあえず陳列して悦に入ってますか?
でも2人共首にはタオル。真っ赤な顔。そーなんです暑い!この暑い中、これから始まるドイツ製ランタンとの戦いが始まるとはつゆ知らずマントルの空焼き中です。
利用したのは19,20番サイトです。一番下にあるサイトで広さはまずまず。唯、電源ボックスがサイトのセンター寄りの駐車スペース横にありました。ちょっと邪魔になりますね。どこのサイトも似た広さでレクタの2連結がサイトの対角線上になんとか張れます。
ここは一番下にある19番〜23番サイトのあたりです。
比較的フラットですが、上のサイトはかなりの坂道にサイトが作られていて隣のサイトとはかなりの段差があるサイトが多いです。
今回はとても暑い日だったので、標高の高さもあまり効果無いほどの気温でした。タープの下で40℃程もあったんですよ。
我家がお邪魔虫したので、寝室スペースにした20番サイトはこんな感じになりました。まぁランブリ6が3つ張れて、駐車も出来るので狭いサイトではありませんね。工夫すれば1サイトに2家族くらいはいけそうですよ。料金は何人だろうが1サイトが3,000円のようですから、割安感のあるキャンプ場ですね。
サイト前から見える千屋温泉いぶきの里です。キャンプ場利用者には入浴割引券が発行されます。とても立派な温泉でした。暑くて汗びっしょりになってたので、とても気持ちが良く満足でした。あしてんさんとこのケイ君とサウナに入って我慢大会でした。(^_-)
温泉のカウンター前にはPCが置かれていて、ネットに接続されていたのであしてんさんが”あした天気になぁれ”と”杜の哲人”と”キャンプのTSUMAMI”をお気に入りに入力してました。誰か見てくれるのかなぁ。(笑)
いぶきの里には立派なラグビーのグランドがあります。朝早くからちびっこラガ−達が汗を流して練習頑張ってました。
暑い中、流石にキャンプ英才教育を受けて?育った子供達は元気に遊んでいました。写真は撮り忘れましたが、食事の後片付けは子供達の役目と教育してきたようで、ほんと元気に皿洗いもしてましたよね。エライなぁ〜。

campdiary     Next