Page 、 

焚き火タイムが始まり、ざっと自己紹介が続きます。山のおじさんもワンカップ片手に参加されました。元気な方なんですわ。
で、私の見た限りこの焚き火タイムを山のおじさんとリードしたのがこちらのバンさんでした。なんでも某小学校の先生だとかですが、ほんまかいなと言いたくなるほどのパフォーマンスでした。楽しいお方です。
暖機運転もなく、いきなり始まったのが誕生日ダンス!
なんや歌いながら、焚き火の周りをやたら嬉しそうに回ります。なんなんだぁ〜これは!子供の頃のキャンプファイヤーを思い出すシーンだったけど、こんなことならお酒をもっと飲んでおくんだったなぁ。さすが教育(今日行く)キャンプですわ。
puu和尚の有難い説法は”他力本願の本当の意味”についてなど有難いお話でございました。次回も説法聞きたいなぁ。よろしくね。
いきなりの朝ですが、大した冷え込みもなく、T−ママと子供たちは湯たんぽのお陰で暖かく眠れたようです。
いつもTシャツのさかぽんさんが上着を着て登場しました。写真では分かりにくいですが、フレキシブルに横幅を調整できる(笑)仕組みになってます。ええもんみつけはりますなぁ〜。
談笑してた時に、突然震度1.5の地震が発生!!
ドタッ!音の方を視るとモリトママが倒れてます。大変だ!駆けつけると、体中土をつけてのびてました。どうやら竹馬で遊んでいて、見事前のめりに倒れたようです。かなり痛がってましたが、ほんま大丈夫かいな。すごい音でしたわ。

どうやら青アザ程度で済んだようです。写真はやっと起き上がったモリトママを笑って、「竹馬はこう乗るんやで」とでも言いたげにモリト君が笑顔で竹馬してます。puuさんもあまりの音に駆けつけてました。(笑)
マウスオーバー
ここで皆さんのサイトをざっと紹介します。
奥がさかぽんさん、手前がろくべえさんです。さかぽんさんのサイトはさすがに洗練された中にも女性らしいかわいいサイトでした。T−ママは感心しきり。ろくべえさんとこはご夫婦と3匹のワンちゃんで、特に3匹のワンちゃんにはマユカがたくさん遊んでもらいました。
キッコリーさんは日曜日の朝仕事の為に、早々に帰られました。38会のしまちゃんは土曜日暗くなってからのソロ参加だったので、テントは張らずでした。写真がなくてごめんなさい。
手前は38会メンバーのスナフキンさん、奥がバンさんのサイトです。
スナフキンさんは夫婦仲むつまじく、とても落ち着いた感じでした。SPグッズも益々増殖中のようですね。バンさんのサイトでは常に何か作っておられました。とても家族を大切にされてるバンさんでした。
「ここのサイト、いっつも何か食ってるなぁ」:さかぽんさん
『あんた、いっつも半袖やなぁ』:バンさん
こちらはたまたま来られたりんりんさんのサイトです。
写真は撤収途中ですが、モスラ仕様にされていました。オートサイトはどこのサイトでもモスラ仕様の設営が可能ではないでしょうか。
puuさんとモリトさん、TSUMAMI家の合同サイトです。
3家族で使うのにいいサイズのサイトで、気持ちよく使わせていただきました。あっ、とは言え、スナフキンさんのサイトに2mくらい侵入してましたね。スナフキンさんごめんなさい。<m(__)m>
山のおじさんのご好意で撤収もゆっくり昼過ぎから始めました。でもその撤収も、こうやってすぐに座り込んで話し込んでしまい、なかなか進みません。(笑)当然と言えば当然でしょうか。ぽかぽか陽気の空の下、楽しいひと時でしたわ。
昨夜露出をいらったままでした(^^ゞ こんな写真でわかりづらいけど、ろくべえさん(クッパリゾット?)、puuさん(チリビーンズ)、さかぽんさん(グリーンカレー)が美味しいお昼?を振舞ってくれました。どれもおいしいんだわ!ご馳走様でした。

薄暗くなるまでゆっくりと撤収しながら談笑し、のんびりさせてもらいました。
今回利用した自然の森ファミリーオートキャンプ場では個人経営の手作り感と山のおじさん・野だてさん(スタッフ)の
暖かい歓迎を受けてとても気持ちいいキャンプが出来ました。決して高規格なキャンプ場ではありませんが
キャンプってこんな感じというイメージに近いキャンプ場に感じました。大阪にもあんな自然があったんですね。
この辺りには鹿やイノシシもいるそうです。またぜひお邪魔したいと思います。
puuさんをはじめ、ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました。あーおもろかった!

おまけ(マユカ写真)


Campdiary   Page1