加茂大祭キャンプ in 湯の瀬温泉郷キャンプ場 02.10.19-20
Page 1,
 2

あしてんさんが38会こんちゃんから送ってもらった天然鮎を持って来てくれました。クレイジーソルトだけで焼いてみんなで美味しく頂きました。こんちゃんご馳走様でした!m(UU)m
今回もこんな写真がありました。そんなに苦戦してるわけでもなかったんだけど、なんかすごい大変そうに見えるのは先入観でしょうか(笑)
なにやらプレッシャーエイドって言う新兵器も持ち込んでいました。「つーちゃんが居なかったらいつも問題ないんだけどなぁ」と僕のせいにもされましたが(笑)今回も新兵器は安定した性能を発揮できませんでした。大変ですねぇ〜(^_-)
夕飯はお好み焼きの予定でしたが、baayaさんからお赤飯や鯖寿司を頂いたので、それらを美味しく頂きました。夕食後につぼちゃんとたんぐろんさんに奇襲電話してみました。どうやら先方も電話で遊んでいたらしく奇襲は当初の計画通りにはいきませんでしたが、取りあえず錯乱作戦に切り替え、撃沈しておきました。(笑)ラブラブつぼちゃん夫婦は居酒屋で2人でしっぽりと飲んでいたようです。ごめんね、お邪魔しちゃって!
小雨と共にどこからか猫がやってきました。あしてんさんはこの猫を”エイジ”と名付けて色々と食べさせてました。なんとか雨撤収を逃れようと腹神様の化身に貢いでました。結局この猫は翌朝まで焚火台の下で暖をとって寝てました。
生憎雨が降っていたのでタープの下での焚火でした。SP社員情報ではレクタLの高さがあるとレクタの下での焚火でも大丈夫との事ですが、自分のレクタだとやはり火の粉が心配でした。でもやはり大丈夫でしたよ。保証はできませんが!心配な方はモンベルのルーフプロテクターなどで対策されてはいかがでしょうか?
ママのいないキャンプでは父はいつもよりも働かねばなりません。あしてんさんがコットに座ったのを見てこうなる事は簡単に想像できたけど、寝るの早かったね!風邪ひくぞー。

□ 本人談:昼間からハッポー+日本酒+焼酎を飲みつづければこうなります。
翌朝は5時半のお祭りの号砲で目が覚めました。が、また寝て起きると7時でした。あしてんさんのテントに何やらひっついてると思ったら、なんとツクツクホウシです。なぁーんて季節外れな状況でしょうか。やはり地球の異常気象は進んでいるのでしょうか!ちと心配。
この後皆で加茂大祭の執り行われている加茂総社宮に行きました。丁度8つうちの最後の神輿が入っていくとこを見る事ができました。こんな大きなお祭りだとは知らなかったなぁ。ちなみにカメラを忘れて行ったので写真無しです。ごめんなさい。的屋さんもたくさん出てましたよ。
最後はマユカカメラマンの作品を・・・。
まずは自画像です。ボケ具合がたまりません。(^^ゞ
マユカカメラマンの前では皆変になるみたいです。楓ちゃんも頭にりんご載せて変なポーズ。
最後はやはり雨撤収になってしまいました。久々だけどやっぱり大変ですね。
冷えた体を温泉で温めて帰ろうとラバーニスト小森に寄りましたが生憎お休み
でした。湯の瀬に引き返そうとも思いましたが家までもそんなに遠くないの
で帰る事にしました。あしてんさん、もりてつさん、ほりちゃんお疲れ様でした。
それからbaayaさんをはじめ加茂川町の皆様、色々ご馳走になりました。
地元のみなさんとのふれあいもとても心地よかったです。それに
お祭りとはいえ色々頂いて恐縮でした。また来年もお邪魔したいと思います。
もちろん6月の蛍キャンプでもお世話になります。本当にありがとうございました。

campdiary    back