02年秋 in 大鬼谷 02.10.13-14
page

季節は秋。キャンプにもベストなシーズンなのですが、仕事がバタバタしてなかなか予定が立ちません。そんな時山口県の片添えヶ浜ではつぼちゃんが「待ってるよぉ−」、岡山県の黒本農村広場ではあしてんさんが「こっちにおいでよ!」とラブコールくれてます。広島県の大鬼谷ではもりてつさんモリトさんにこーちゃん、そして’トラメジーノファンクラブ第2回クックオフ’が開催されていました。運良く無理矢理都合がついたので1泊だけど、どこか行ける事になりました。さぁてどこ行こうかなと思った時にそー言えば「仕事でどうしてもいけません」とお断りしてたトラメクックオフ主催のさかぽんさんにお断りなしでキャンプでけんわ!と思い大鬼谷に行く事にしました。本当は大鬼谷は最低2泊以上はしたいとこなんだけど、1泊でもいい!いくでぇー!とストレス満杯状態の僕は誰にも連絡入れずに大鬼谷に向かったのであった。(^_-) 
紅葉には少しだけ早いようだけど、大鬼谷では紅葉したテントやタープが多かったです。(笑)ほんとスノーピーク増えましたね。大鬼谷だけなんでしょうか?受付で管理人の須安さんに挨拶してサイトを伺うと、「モリトさん達のサイトに一番近い42番ですよ。」とニッコリ    [+]_・) ロックオン   管理棟を出てサイトに向かう途中で歩惟ちゃんに電話。「もしもしぃ、天気どう?昨日は冷えたかな?」『そうでも無かったよ。・・・ん?今どこ?あ、あれ自転車ぶら下げて近づいてるのつーちゃんじゃねん?ヴァー!』ありきたりではありますが、少し楽しめました。ホホホ  モリトさん、もりてつさんもにっこり迎えてくれました。 また、GWにお会いできたToshiさんとずっと前からリンクさせてもらってて初対面のemiさんまいどさんがサイトに寄って下さいました。(⇒の写真はマユカ作のモニュメント?を自分で撮影。題名”秋”だって)
気分良くゆっくりと設営していて、ほぼ終わりかけた時にシェルターの中からT−ママの悲鳴!中に入るとヤマカガシがニュルニュルと。近くにあったバトミントンのラケットで押さえようとしたところテントの下に入ってしまい、いくら中で叩いても出てきません。仕方ないのでペグを全て外してみるとドグロを巻いていました。もりてつさんと二人で取り押さえ、遠いとこに行ってもらいました。子供達がマムシだと管理人の須安さんを呼びに行ったのですが、須安さんもニッコリ笑って行かれました。(笑)
しばらくするとBサイトで行われているトラメクックオフの会場から顧問の*tohruさんが山の神様(モリトママの事らしい)に挨拶に来られました。シャッターチャンスを逃してしまいましたが、ひれ伏してましたよ。この写真は直立不動で有難いお言葉を頂いているところです。(爆)  この後*tohruさん天敵の蜂の来襲があったのですが、さすがに逃げるの早かったなぁ(笑) こーちゃんの篝火スタンド "solo"を囲んでしばし会談。自称スノーピークで一番口の固い男と言うCEOさんは新商品の情報も色々と・・・。おっと社員にバレルとマズイかもぉ〜。                     
今回は仕事で参加できないとお断りしてたのに、同じキャンプ場に来てるとなると後が怖い?ので謝りがてらBサイトのクックオフに顔出しに行きました。
懐かしい面々やら、初めてお会いする方も多くて短いながらも楽しいひとときでした。もちろん一番にさかぽんさんにお詫びを言いに行ったのですが、どうやら*tohruさんが煽っていたらしい。(冗)
ゲンコツ入れられそうな勢いでした。(笑)
会場はちょうどいいくらいの参加組み数で、とてもいい感じでした。tomeちゃんはソロサイトでギター弾いてるし、さなえちゃん&こごろーさんには焼立てのパンを頂くし、スギK&スギMっちさんにも声掛けてもらって色々グッズ拝見させていただきました。たあぼうも元気に参加されてました。  
今回初めてろきさんやakitarouさんにもお会いできて、美味しい長崎ちゃんぽんをご馳走になりました。モリト君ちのコウキ君もがっついてます。(笑)
モリト君『おい、コウキ、父さんのも残しといてやぁ』 コウキ君「うん、わかった、わかった。でもこれめちゃ旨いわ。」  モリト君『なぁ、頼むから食べさせてぇや、な!頼むわ』  ろきさん、「そんなに旨い?もう一杯どうですかぁ?」  ・・・ってな感じ。
そろそろ夜の冷え込みも強いだろうと、久々にリビングシェルターとランブリの連結設営にしました。何でも数日前は摂氏1℃まで下がったとの事だったけど、幸いこの日はそこまでは冷えませんでした。でも8℃以下にはなってましたね。   今夜のメニューは前からやって見たかったぶんぶくスキレットでのすき焼きです。1泊とかのせわしい時には簡単でいいですね。子供達も良く食べるし!
で、こうなりました。(笑)
「キャンプに来て今までで一番うめぇ!」とコウキ絶賛でした。「ほぉら、こんなんなったぁ」だって。 そうそう、ご近所のサイトの皆様、『ばかやろ!おまえ肉ばっか食いやがって!』と汚い大きな声を響かせて申し訳ありませんでした。m(UU)m
食後はなぜか宿題タイムです。「キャンプに来てまで宿題なんかするなや」と言うと『お父さん、何言ってるんで!』とハモッて怒られました。(^^ゞ楽しそうにやるんだよなぁ。
この日も結構冷えてきて焚火が気持ち良い夜でした。Toshiさんやemiさん、まいどさんも声を掛けようかと思っていたのですが、場所があまり広くなかったので今回は遠慮しときました。もりてつ家とモリト家に我家の3家族でシットリ楽しみました。途中モリト家がアップルパイを焼いてくれて今回もご馳走になりました。いつかご馳走できるようにならんとなぁ。(^^ゞ
今夜も星が綺麗だ!1泊でも来て良かったぁ〜。



campdairy   Next Page